Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

昨夜は飲み過ぎました・・・

  ということで、朝は少しふらふらしました。(どんだけ飲んだんじゃ!by妻)
  しかしとても良い天気でしたので、洗濯と布団干しはやりました。ベランダの植物は、
 このところの暖かさで元気いっぱいです。

    

  ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ様、最後の一花が咲いてきました。

   

  ベランダで日向ぼっこをしていると、暑いくらいの陽気。  


  夕方からは大相撲九州場所の千秋楽、夜はサッカー日本代表の試合でしたが・・・
 どちらも残念な結果に・・・高安に勝たせてあげたかったなぁ・・・(予想外の阿炎の
 初優勝となりました。スキャンダルでの降格から立ち直り、ついに栄冠を手にしました。
 おめでとうございます。でもやっぱり高安に勝たせたかったな~)
  そして日本代表。ドイツに勝ったことでちょっと予定が狂ったか?、曲者コスタリカ
 にまんまとしてやられました。前半から相手にあわせてしまってはダメですよね・・・
 相手の思い通りのゲームプランにお付き合いして、負けるとしたらこんな感じかな、と
 思った通りの試合をしてしまいました。これでスペイン戦では引き分け以上でなければ
 予選突破は難しい状況となりました。まぁ当たって砕けろ、でいくしかないですよね。
 選手の皆さんは悔いのないよう、自分たちのために頑張ってほしいです。


  夕食は昨日の残り物・・・パーティーの後始末です。 

   

  ワインは昨夜の残り、ブルゴーニュの逸品。著名生産者のクロード・デュガさんの
 造るジュヴレ・シャンベルタンの1級畑ラヴォー・サン=ジャークの2006年。しかし、
 まだ早すぎた・・・口の中がひりひりするほどタンニン(渋み成分)が多く、味わいも
 少し過熟気味で、はっきり言ってオッサンの好みとはかけ離れていました。品質はまぁ
 高いのかもしれませんが、この作り手はオッサンとは相性が合わないようです。
  
  うーん、今日はどうもうまくいかない日だったなぁ・・・まぁこんな日もあるよね。