Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

北海道に来ています!

  今日は有給休暇の消化で、2泊3日で北海道に来ています。(なにィ? by妻)

  羽田から新千歳空港まではひとっ飛び。お昼前には北の大地に着陸しました。


  札幌には12時半着、さらに地下鉄とバスを乗り継いで、道内随一の温泉へ。

 平日午後イチの札幌地下鉄はガラガラでした。真駒内駅には25分ほどで到着。


  札幌の奥座敷と言われる温泉宿です。渓谷沿いに温泉旅館が並んで賑わいを見せて

 います。そう、定山渓温泉です。

 

  宿泊ホテルに午後3時にチェックイン、その後は温泉でまったりしました。

  

  風呂を上がって、部屋でワインを飲みながら大相撲をテレビ観戦しました。今日

 は、妻の友人が国技館に行かれていて、随時報告がありました。😁

 優勝争いはますます混沌としてきましたね。


  部屋は結構広いですが、渓谷とは反対側でした。やっぱりな・・・


  夕食は豪勢に。すみません。

  カニ尽くしでした。🦀


  ホテルのバイデンちゃう売店で、こんなものを買ってしまうオッサン(アホ)。


  驚いたようなフクロウのメス、そしてカワユイので思わず買ってしまった北海道

 らしいシマエナガちゃんのぬいぐるみです。

(オッサン、壊れてるんか?by妻)

  温泉饅頭はサービスです。


  でも目的は温泉ではないのです。明日が本番です。(どうせ、アレやろ。by妻)