Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

スキージャンプ・ワールドカップ札幌大会!

  この真冬に北海道までノコノコやって来たオッサン。目的はコレでした。😆



  毎年1月20日頃の週末に札幌・大倉山ジャンプ場で開催される、スキージャンプの

 ワールドカップの試合を見に行くのが、今回の最大の目的でした。(東急東横線の

 大倉山とちゃうんか?by妻)


  しかし、今朝の札幌はすごい⛄️です。昨夜から降り積もった雪がすごい事に。

  北海道の方々からすればどうって事ないのかもしれませんが、慣れないオッサン

 は往生しました。泊まったホテルの周りも寒々とした灰色の世界でした。これでは

 定山渓の見学を断念せざるを得ません。ホテルから歩いてすぐの橋の上まで行って

 スゴスゴと引き返してきました。(だらしないの〜by妻)

  それよりも、悪天候でジャンプの試合が中止になったらどうしよう・・・


  しかし、バスと地下鉄を乗り継いで札幌市内の中心、大通公園に着く頃には、

 ⛄️もやんで青空が戻ってきました。良かった。これで中止になることはないです。

 日頃の行いが決して良いとは言えないオッサンですが、救われました。ひょっとして

 妻が助けてくれたのかも。(そうや、

オッサンがしょんぼりしたらかわいそうやから 、なんとかしてやったんやで。by妻)


  大倉山に行く前には、腹ごなしです。あの有名な、札幌駅隣接ビルに入っている、

 回転寿司の店です。大人気なので、やはり2時間近く待ちました。(どうでもえぇけど、

やっぱり昼間っからビール🍺かいな。by妻)


  それでも少し時間があったので、ここにも行きました。(えらい余裕やな。by妻)

 

  地下鉄とバスを乗り継いで、大倉山へ。この日バスは無料でした。有難い。


  さぁ到着しました。楽しみです。昨日の夕方の第一戦は、我らが日本代表のエース

 小林陵侑選手が今季初優勝でした。第二戦はどうなるでしょう?

 (もう結果はスポーツニュースでやっとったで。by妻)



  今日も倍速で大忙しのオッサンでした。ひとまず今夜は失礼します。😉