Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

番外編:ミリタリー・タトゥー2017 陸上自衛隊中央音楽隊 

      先ほど私の見たミリタリー・タトゥーの記事をアップしましたが、You Tubeを
  見ていたら、プロの撮影した素晴らしい映像記録がありましたので、思わず載せて
  しまいます。2017年の日本の陸上自衛隊中央音楽隊によるショウです。
   まぁ、見てください! 音楽は久石譲さんだそうです。


   
陸上自衛隊中央音楽隊 エディンバラ・ミリタリー・タトゥー・2017


  日本もやるよね! こういうのを日本でも放送すればいいのに。国の誇りだよ!
  最後に、スコットランド民謡「アニー・ローリー」ですよ。敢えて日本語です。
 歌うのは女性士官の歌姫、松永さんです。見て楽しいだけでなく、音楽的にも十分
 素晴らしいですね! 


  さて、今日は一日スコットランド祭りでした(笑)
  晩御飯は1ヶ月に1回のすき焼きです。行きつけの?TOQストアで買った、宮崎牛
 の切り落とし(20%Off)です。私は宮崎に少々居りましたので、宮崎牛贔屓です。
  ワインはブルゴーニュの赤、ショレ・レ・ボーヌというパッとしない(失礼)生産
 地ながら、高品質で妥当な価格のワインを作り続けている良心的な生産者、私の好き
 なドメーヌ・トロ=ボーさんです。ピンと背筋が伸びていて、きちんとした赤ワイン。
 あくまで個人的見解ですが、すき焼きにはブルゴーニュの赤が一番合うと思います。
 この一番安いブルゴーニュ・ルージュでも3,000円しますが、コスパは抜群ですので、
 なんの文句もございません。ちゅうか、感謝あるのみ。
  ちゃちゃっと支度をしたけど、私一人で食べるにはちょっと多すぎるかな・・・

    

 
  明日から、また仕事だね。頑張らなきゃ・・・