Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ちょっと心が弱っている・・・かな?

  ここ数日のブログはちょっと死別っぽい感じでしたかも。(イヤ、まだまだ。by妻)
  なんとなく、ちょっと心が弱っているかな・・・こういうときは無理しないで、回復
 を待つのみ。何をどうしたって、そうなる原因は解消されませんからね。


  ということで、普通にブログを書きますかね。
  昨日・今日と久しぶりに2日連続でオフィス勤務。まぁほとんど会議で、げんなり。
 こういう気分の時は、晩御飯は外食です。といっても、緊急事態宣言継続中なので街中
 のレストランは午後8時で閉店。7時に業務を終えてダッシュです。
  しかし大事なことを忘れていました、酒類の提供は午後7時で終了でした。アイタタ。
 まぁ飲酒して大声でおしゃべりするのは危険ということなので仕方ないですね。お一人
 さまが単体でしんみり無言で飲んでいる分にはいいじゃないの!と言いたくもなります
 が、ルールはルール。大人しく宅飲みするほうが社会のためですね。
  今日は横浜でもちょっと有名な洋食屋「松本楼」さん(本店は日比谷だそうです)。
 ショッピングセンターの中の店です。オムライスとハンバーグというお子様ランチみた
 いなメニューですが、美味しいのですよ、大人が食べても。

  あーあ、午後7時までに入店していれば、アルコールが+280円だったのにな・・・
 (あきらめの悪い奴ちゃな。by妻)


  そして帰宅して冷蔵庫を開けたら・・・ビールが切れている・・・(ムンクの叫び)
 ま、こんな日もあるさ。もう今日は駅前スーパーまで買いに戻る気力がないです。まぁ
 2日連続で休肝日になっていいじゃないか。(オッサン、やせ我慢しとるな。by妻)


  久々にポストを見たら、DMと広告チラシと料金通知がドサドサっと。うん、オトコ
 やもめのオッサンには手紙なんてくることはないからね。ほとんどゴミ・・・
  そのなかに、たまに届くJALの情報誌がありましたので、久しぶりに見てみました。 
 コロナのせいで高級外車ちゃう航空会社の経営も大変のようで、情報誌はかつてよりも
 大幅に薄く(ページが少なく)、充実していたツアー案内などもほとんどありません。
 まぁ私はツアーを使うことはほぼないのですが、やはりショックを受けますね。その分、
 ショッピング案内は充実しています。そんななかにこんなもの ↓ がありました。


  ドイツ・シュタイフ社のテディベア、日本向け特別モデルの武者人形だそうです。
 男児のお子様がお生まれになったご家庭向けに、お子様の健やかな成長を願って・・・
 ということですが、誰が買うんでしょうか?コレ。その名もテディベア侍、ハヤブサ。
 まぁカワユイといえばカワユイけど、お値段は13万7千5百え~ん。どひゃあ。うちの
 パンダ君の13倍以上します。(パンダ君は同じシュタイフだけどメイド・イン・C国 )
  でも高級ワインと一緒で、買える人には買えるのでしょう。凄いですね~
   
  どうでもいい、内容のない記事になりました。下らんな・・・やっぱり不調かな。
 (いや、好調な時でもそんな大したことないで・・・by妻)