Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

仕事が長引き大宮に泊りました。

   今週は月曜日から仕事で埼玉県の大宮に行っておりましたが、仕事が長引き疲れた
  ので、大宮駅近くのシティホテル(死語?)に泊りました。自腹です。ネットで検索
  したら、最上階に展望大浴場があるホテルが安く泊まれるみたいなので、そこに決定。
  新幹線口の方にあり、周囲に高い建物がないので眺望がよさそうです。
      

               

  フロントは13階にあり、とてもお洒落な雰囲気。単体のオッサンには場違いかな?
 でも月曜日の夜に見かけるのは、疲れたオッサンばかり。(あんたもやん。by妻)

     

   

  なんだか都会的で、トレンディー・ドラマ(死語)に出てきそうなホテル。しかし、
 うろうろしているのは私のようなオッサンばかりでした。あと、これでエノテカさんの 
 ようなワインバーがあればさらに素晴らしいのに・・・仕方なくコンビニで白ワインの
 ハーフボトルを買って、部屋でちびちび。(月曜日から何しとんじゃ、オッサン。by妻)
  晩御飯は近くの居酒屋で🍺とお刺身、甘エビのから揚げ、揚げ出し豆腐。簡単に済ま
 せていたので、夜はワインとおつまみナッツ。お風呂を沸かしたり布団を敷いたりしな
 くていいので、らくちんです。しかもとても広くて優雅な部屋。ゴチャゴチャした自宅
 とは違ってリラックマ、ちゃうリラックスできました。

  ちなみにこれ ↓ がリラックマです。(知っとるわい、有名やから。by妻)

  また思い出した・・・これは妻が病気で初めて入院した時、私が買ってベッド脇に
 置いたものです。光が当たると首振りを始めるのが面白くて、気晴らしになるかなと
 思って・・・まぁ少しは役に立ったかな? 当然パンダ君も枕元にいましたけどね。
  あ、話が変な方向にズレてしまいました。
  
  そしてお楽しみはチェックアウト時間まで入れる最上階の14階にあるスパ(温泉)。
 ここもスタイリッシュなデザインでおしゃれです。間接照明がなかなかいいムードを
 演出しています。でも、ここにもくたびれたオッサンしかおらんかったけどね。
 (だからあんたもやん!by妻)
 写真はホテルのHPから無断借用しました。宣伝のつもりで許してね!

     

   

  ガラス張りの内湯からも外が見えますし、わりと広い露天風呂には外気が流れ込んで 
 屋外の雰囲気です。椅子も用意されていて、のんびり下界の風景?を見下ろしながら、
 ゆったりとくつろぐことができます。とにかく幻想的できれいなので、日常の薄汚い?
 生活をしばし忘れることができます。これはなかなかいいですね。ゆっくりと露天風呂
 に浸かって体を伸ばして、とてもリラックマ(しつこい)できました。
  なんだか都会に住む「できるビジネスパーソン」になった気分。(イヤ、ただの中年
 二流管理職のオッサンなんやから、勘違いしたらあかんで。by妻)
  まぁ、たまにはこんな一日もいいかなぁ・・・


  朝食は和・洋バイキング。写真を撮り忘れましたが種類豊富で満足しました。HPの
 写真で代用します。

   

   

  朝からこんなには食べられないですね。
  さぁまだ火曜日が終わったところ。明日は久しぶりの在宅勤務です。