Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

雨の水曜日は在宅勤務、夕方からお出掛け

  今日は今月初の在宅勤務で、プレゼン資料作りとWeb会議。外はしとしと小雨が降り
 続いています。ベランダでは白いガーベラの花が数本開きました。もうちょっと背丈が
 伸びてくれると切り花にできるのだけど・・・底が浅い鉢に植えてしまって失敗。
 (人間としての底の浅さが出てしまったわけやな・・・by妻。ほっとけ!by私。) 

     

  このところの天候で、バラの蕾は固いまま。あと一週間くらいはかかるかな・・・
 かのやプリンセスも雨に濡れてしまってここ数日変化なし。週末には開いてほしいです。
   
  夕方になって、晩御飯を食べに行くついでに仏壇に供える花を買いに出かけました。
 (在宅勤務の日くらいは節約して自炊したらどうや?by妻)
 4月から使っている通勤定期券が渋谷までカバーしているので、味を占めて?二子玉川
 まで行きました。駅ナカの青山フラワーマーケットで、バラの花をいくつか物色。
 そろそろ母の日が近いという事で赤系の綺麗なバラがたくさんありました。

     

  この中から、妻の好きそうなものを選んで購入しました。
  ケチらんと、どーんと買わんかい、どーんと!(by妻)

 
  帰宅して仏壇にバラの花を飾り、線香をあげて一段落。CATVでプロ野球を観戦です。
  なぜか我らが阪神タイガースが開幕から好調を維持しています。オープン戦から続く
 この快進撃、いつかは止まると思いますが、そこからが真の勝負です。
  今夜も甲子園で広島を相手に勝利。タイガースの絶対エース(でもお笑い芸人顔の)
 西投手とカープの若きエース森下投手の投げ合いでしたが、試合の趨勢を決めたのは、
 ゴールデン・ルーキー、スラムダンクのゴリことタイガースの佐藤輝明選手。

  森下投手の得意の落ちるカーブが真ん中に入ってきた失投を見逃さず、物凄い快音を
 響かせてスタンドへ放り込みました。放物線を描くような惚れ惚れする軌道のホームラ
 ン、千両役者やのう・・・

  試合後のヒーローインタビューでも、まるで何年もプロで活躍してきた選手のような
 いい意味でのふてぶてしさ。まだ突っ込み所は多いものの(インタビューじゃなくて)、
 この才能と度胸は本物。彼がこのままスタメンに定着して活躍できるようなら、我らが
 阪神タイガースの16年ぶりの優勝も夢ではないかも・・・(まだ気が早いで。by妻)



  はい、関西だけでなく全国のトラキチたちが浮足立っている状況です。今のうちに
 試合を観に行きたいなぁ・・・先週のハマスタは瞬殺で売切れだったからなぁ・・・
 人数制限もあるので、なかなかチケット入手は難しいようです。(一方でコロナ感染を
 恐れて観戦を控える方も多いと思われます。) 
  
  あれ?いつのまにか話題がすり替わってしまいましたね。
  ついでに言えば、フィギュアスケートの国別対抗戦が明日15日から大阪で開催され
 ます。コロナ感染者が拡大している状況で、世界のトップスケーターを招いて、しかも
 観客を入れて大丈夫なのか?と思いますが、なんとか無事に開催できるといいですね。


  さぁ明日はまた出勤日。気が付けば、あと2週間でゴールデンウイークですね。