Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

明日からGWですが・・・

  今日はGW前の最後の勤務日。最近通勤時間が長くなったので、朝早く起きるように
 なったのですが、今朝6時少し前に起床してふとベランダを見ると、衝撃的な光景が!
  大きめの丸い鉢に植えたアネモネと、フリル型のパンジーに灰色の鳥が3羽群がって
 いるではありませんか。せっかく咲いた花を、競うように食べ散らかしていました。
 なんてこった! 私がベランダに出ると一斉に逃げ出しましたが、もう後の祭り。食べ
 られた花は無残な有様で、もうダメになりそう・・・ちくしょー、ヒヨドリめぇ!
 (写真はネットから拝借しました。こんな感じの鳥です。まったくもう!)  


  スタンドの上に置いていた鉢なので、ヒヨドリの目についてしまったのかもしれませ  
 ん。これからは目立つところに鉢を置かないようにしないといけないな・・・とにかく
 バラの花を食べられないようにしなければ・・・


  さて、なんとか今日一日の仕事を乗り切って、うちの部門は全員予定通りGWは休む
 ことができそうです。単身赴任の方は久しぶりに帰省できそうでよかった。しかし今年
 は手放しで喜ぶことはできませんね。明日から7連休ですが、なんだか私も楽しい気分
 にはなれません。どうやって過ごそうか・・・(どうせワインやろ・・・by妻)
 なるべくネガティブなことにとらわれないで、穏やかな気持ちで過ごしたいですね。 
 と言いつつ、阪神タイガースが連敗して心中穏やかではないオッサン・・・アホ。