Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

GWも気が付けば残りあと一日です。

  今日は気温が上がり、少々汗ばむような気候の関東地方。もう初夏ですね。
 そろそろバラの季節が近づいてきました。うちのベランダのバラ、ローラちゃんたち?
 は絶好調です。もう収拾がつかないくらいの押し合いへし合い。満員電車か?

  一輪だけ、離れたところに咲いていた孤高の?バラは、やはり美しく整っています。
 押し合いへし合いしていると、このようにはなりませんからね・・・
  うん、気に入って購入したものですが、こうやって想定通りに綺麗に咲いてくれると
 本当にうれしいね。サプライズはいらないから、期待通りに咲いてくれれば・・・
 (そのためにはちゃんと毎日手入れせなあかんで。知っとるか?by妻)

     

  気が付けばゴールデンウイークも残りあと1日を残すのみ。
  東京オリンピックまではあと2ヶ月少々。聖火リレーが日本各地で行われているよう
 だけど、なんだか今ひとつ盛り上がらないですね。やるとしてもどうせ無観客だろうし。
 でも興行としては不十分でも、世界最高レベルの競技会としては実施してほしいですね。
 選手の皆さんが活躍する舞台は整えてあげてほしいですね。


  そんななか、なんと我らが阪神タイガースは無観客試合が勿体ないほどの絶好調です。
 勝率7割ですよ。(アンタが見に行かんからやで、きっと。by妻)しかし2008年のよう
 なこと(ぶっちぎりの独走から、終盤に失速して優勝を逃した)もあり得るから、油断 
 は禁物。注意すべきは交流試合と、チームメンバーのコロナ感染と、オリンピック期間  
 の中断ですね。コロナについては日本ハムの選手・コーチの感染が発覚し、最低1週間
 程度は試合中止になったようですから、本当に気を付けてほしいです。


  さぁ、残り1日、どうして過ごそうか。
  フランスの記事はどうしたん?何事もすんなり続かん奴っちゃのう。(by妻)