Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日も在宅勤務でよかった・・・

  今日も在宅勤務でした。 

  通勤に片道1時間半かかるので、在宅勤務だと時間を節約できます。 ついでに体力と

 精神力も節約している気がします。 (気のせいや。 by妻)

  Zoomの会議が何回かありましたが、自宅でリラックスモードで参加します。 会議の

 内容は全然リラックスできませんけど・・・ 


  そんなことより、なんといっても休憩時間にベランダ園芸ができるのが楽しみです。

 トップバッターは雨上がり美人、ローラちゃん。 淡いオレンジ色が映えますね。

      


 続いて勢いが衰えないダリア軍団。 この色はわりと好みです。 わりと~(by妻)

    


 ハイビチカチ(妻はこう言っていました。 アホ! by私。 )も依然として元気です。


  そして、再び白いガーベラが咲き始めました。 今回は色が混ざらず白一色です。 

 もう少し背が伸びたら切り花にちょうどいいんだけどな・・・ 

   


  そして午後3時にはティータイム。 スーパーで買ってきた小さめのケーキと、英国

 土産のトワイニング紅茶です。 カップは妻が嫁入り道具として持参したウェッジウッド

 のユーランダー・パウダー・ルビーです。 最近あまり見ないけど、どうしたんだろう?

    

  レアチーズケーキのカシスジャム練り込み、ピスタチオとチョコレートのタルトです。

    スーパーのスイーツだと思って侮るなかれ。 なかなかの品質でした。

 

  晩御飯は節約モード。 メインは 特売のノルウェーサーモンのムニエル。 五目ひじき。

  ワインはスペイン南東部、カタルーニャ地方(バルセロナのある州)北西部ルエダの

 白ワインです。 葡萄品種はベルデホ、アルコール度はそこそこあるのにスッパイです。

 単体で飲むには厳しいけど、食事と一緒ならありかも。 1,480円では、 う~ん。

    


  平日からワインを飲んでるなんてオッサン、大概にせぇよ。 (by妻)