Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ストレス解消

  今日もすっきりしない天気の関東地方。私の仕事もすっきりしません。なんか嫌な
 予感がしていたんだけど、その予想の上を行くピンチな状況。ま、起きてしまった事
 は仕方ない。お客様に謝って早く原状回復まで持っていくのが営業の仕事です。可能
 な限り傷口を小さくして早めに終わらせたいところ。でもしばらく引き摺りそうだな。
 例によって、お客様より社内の方が面倒くさいのが世の常で。こっちがいろいろリカ
 バリーしようとしているのに、いちいち人のやることに難癖つけて、責任転嫁と足の
 引張り合いばかりでもう反吐が出ます。そういう奴らにはまぁ好きに言わせておこう。
 精々自己保身に頑張ってもっと偉くなれよ。多分、もう無理だと思うけどな。
 (オッサンもな。by妻)


  ということで、気分転換が必要な私。晩御飯はちょっと贅沢に。

  すだち冷やしうどんで気分もクールダウン。つるっとしたのど越しがいいですね。
 本マグロのお刺身と天ぷら盛り合わせ、炊き合わせと茶わん蒸し、枝豆とトウモロコシ
 の炊き込みご飯。オッサンが好きなものばかりで、ご機嫌です。でも、今はコロナ対策
 でお店ではお酒が出てこないんですよね(首都圏)・・・これで1,780円。平日の夕食と
 しては贅沢ですね。明日からはしばらく在宅勤務になるので、自炊で節約だ!
 (アンタにできるかな?・・・by妻)
 
  仕方がないので帰宅してから、いつもの金麦(今日は写真無し)。おつまみを捜した
 ら、冷蔵庫に賞味期限を1日過ぎた八幡浜のじゃこ天(ゴボウ入り)を発見。まぁ1日
 くらいなら大丈夫だろう、ビールと一緒にアルコール消毒だ!(意味わからんわ。by妻)
 なんだかんだ言って、これだけでかなり幸福度が回復する安上がりなオッサンでした。
  
  今日は滅茶苦茶愚痴っぽくてスミマセン。気を取り直して明日からも黙々と仕事だ。
 (その気力がいつまで続くかの~? by妻)