Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

Fantasy on Ice 2014!

 昨日は調子に乗って、滑りまくりの記事でスミマセンでした。😌
 今日はおとなしく(なるかな)?


 先日、妻の友人の方から頼まれた、フィギュア・スケートのファンタジー・オン・アイスの録画を見ました。あぁ、そういえば昔、妻に付き合わされて一回スケートのショウを観に行ったなぁ。妻はフィギュアスケートと体操が好きで、私も世界選手権等を観に行ったことがあります。(私は普通、ノルディック・ジャンプと複合しか行きませんが。)
 そうか、2014年だと妻は見ていないんだね。ソチ五輪で羽生結弦君が金目鯛、ちゃう金メダルを取ったのも知らないんだよな・・・ちょっとしんみりしちゃったな・・・


 それで、このアイスショウですが、なんと我らがアイドル?GOひろみさんの歌に合わせてスケ-ターが滑ります。なんとなく見ていましたが、あれ、聞き覚えのある曲が・・


 Please come buck to me~,  もう、二度とぉ ♪  あんなに誰かぁを~愛せぇなぁい~♪

 哀愁のカサブランカに合わせて、フランス人のアイスダンスのカップルが滑ります。
うわぁ映画のワンシーンみたい。きっとフランス人って恋するために生まれてきたのね!


 そうだよな、もうあんなに誰かを愛せないね。髪の毛も1/3になったし(関係ない
か?) 妻よ、も~おぉ、やだよぉ~♪ こんな生活とすっかりしょぼくれたオレ・・・


 うーん、しかし絵になるなぁ。演技中ですよ、この美男美女。
 まぁ、ちょっといいもん見せてもらったな。録画したディスクはフィギュアオタクの
妻の友人にあげちゃいますので、写真だけパチリ。 


 あ、思い出した。その妻の友人に教えてもらって、今年の Fantasie on Ice の新横浜
アリーナのチケットをGetしたのですが、コロナで一年延期(オリンピックかい!)
 羽生結弦君が出るっちゅうことで、世界中のヲタ様が殺気立っていたそうでしたが、
来年は出るのかなぁ?一応チケットはHoldしておきましたが・・・


 今日のワイン、アルザスのリースリング(辛口)。ですがまだ若くて酸っぱいです。
おぉ、確かにガソリンのような揮発性の匂いがしますな。ちょっと早かった・・・


     
  まぁ酔っぱらって記事を書いてはいけませんね。今夜はこの辺で・・・