Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

しょんぼり・・・

  年度末のドタバタのなかですが、プロ野球の結果が気になるオッサン。
  帰りの電車でプロ野球速報を見るたびに、阪神の敗色が濃くなっていきます・・・
 やっぱり今日もダメだったか・・・開幕五連敗で、早くも最下位独走の気配が漂います。
 電車の中でうなだれて、ションボリしているオッサン・・・ 
 昨年の守護神スアレスの存在がいかに大きかったか。打線は今のところ昨年からの進歩
 が見えない状況。まだ始まったばかりだけど、先行きが不安です。
  
  気分転換に・・・ベランダの花の写真を再び掲載します。
  ピンク色のチューリップを二種類植えたのですが、なんだか似たような花が咲いて
 きました。どちらかがアプリコット・ビューティですが、わからなくなっちゃった。 
 ようやく「首短か病(by妻)」を克服してチューリップらしい立ち姿になりました。
 早朝なので、まだ花が開かずキュッと閉じているのですが、慎ましやかでイイです。  

       

    
  スイセンは3種類の花が咲き揃ってきました。ちょっと派手な感じの花です。植える
 時に方向をテキトーにしていたためか、花の咲く方向がバラバラですわ。(アホ)

  植えっぱなしにしていたムスカリがムクムクと育ってきました。毎年ご苦労様です。

  オッサン、出勤前に悠長にこんなことをしていると、遅刻してしまうで。(by妻)
  さぁ明日あと一日で、2021年度も終了です。