Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ようやく今期初勝利、ホッとしたオッサン・・・

  阪神ファンのブロガーの方々が、本日の初勝利をさっそくブログに上げています。
  そうなんです、タイガースがようやく勝ちまして、開幕二桁連敗は避けられました。
 先発の西投手が素晴らしいピッチングで、見事な完封勝利でした。


  今日は早めに帰宅(午後7時過ぎ)してテレビを付けたら、その時点で既に4-0で
 タイガースがリード。しかしオッサンがテレビで見始めると、阪神打線はノーヒット。
 その後は8回裏に佐藤選手が打ったヒットだけでした。(やっぱり持っとらん。by妻)
 でも西投手が危なげないピッチングで相手の攻撃をゼロに抑え続けてくれました。
 こうなると、下手に中継ぎや急造の抑えモドキの投手に替えると初戦のように大逆転を
 されるかも、という恐怖を感じていましたが、100球を越えても西投手の出来は抜群で、
 最終回のマウンドにも西投手が上がりました。たぶん矢野カントクをはじめ全国のタイ
 ガース・ファンが祈るような気持だったと思います。(オッサンもな・・・by妻)
  
  ヒーイン(ヒーロー・インタヴュー)は西投手と、初回に今季初ホームランの新四番
 佐藤輝選手です。佐藤選手が「西投手のピッチングはどうでしたか?」と尋ねられて、
 「頼もしかったです」と答え、西投手が苦笑いしていました。 オイオイ、上から目線
 かい?😆 まぁ佐藤君は大物やな。物怖じしない感じがイイです。

  タイガースの四番は二年目の佐藤君、ベイスターズの四番も二年目の牧選手。ヤクルト
 の四番も村上選手がどっかりと座り、各チームとも若い選手が主砲となっていますね。


  今シーズンから甲子園では、タイガースが勝利した試合ではインタヴューの終了後に、
 ヒーローの選手がサイドカーに乗って場内を一周するというファンサービスが始まったと
 のこと。照明も落として、なんだかショウみたいだな・・・選手も、ちょっと照れくさい 
 感じのようです。「こんなことやってないで、早く飲みに行きてぇ」みたいな感じの選手
 もいるかもね。(オッサンと一緒にせんときや。by妻)

  さぁ、これから9連敗の借りを返して下さいよ。頼むでホンマ・・・
  
  ということで、4月に入って意気消沈の毎日を過ごしていたオッサンも、今日は少し
 だけ気持ちが上がりました。ささっと晩御飯の支度をしてビールで乾杯です。

     


  今日の主菜は280円の餃子。冷や奴と、スーパーの総菜(ほうれん草の胡麻和え)で
 手抜きです。今日は安上がりだな・・・
  スプリングバレー(ビール)はなかなかいい味で、気に入っています。やや高いけど。


 今夜はしばらく勝利の余韻に浸っていよう。(明日はどうなるかわからんからな。by妻)