Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

再びショッキングな敗戦・・・

  昨日ようやく今季初勝利のタイガース、今日はどうだったか・・・
  つい先ほど終了しました。再びショッキングな敗戦でした・・・
  オッサンが帰宅する前までは1-0でリードしていました。伊藤将司投手が力投し、
 自らのタイムリーヒットで得た虎の子の1点を9回表二死まで守り抜いていました。
 しかしオッサンがテレビをつけた瞬間・・・ベイスターズの新四番、牧選手にタイムリ
 ーヒットを打たれて土壇場で同点に追いつかれました。「あと一人」だったのに・・・
 そして9回裏に突き放すことができず、今シーズン(確か)初の延長戦となりました。


  今シーズンは延長12回制度が戻ってきましたので、残り3回をどう切り抜けるか。
 お互いにチャンスを生かせずに迎えた延長12回。伊藤将司投手が9回を投げ抜いて、
 岩崎投手、湯浅投手が1回ずつを抑えた後、初戦と同じ悪夢が再び訪れました。初戦で
 試合をぶち壊すきっかけとなった斎藤友貴也投手が一死も取れずに四球とタイムリーで
 失点。一挙に5点を奪われて逆転負けとなりました。伊藤投手が一人で9回まで投げ抜
 き勝利目前でしたが、勝ちパターンの投手をつぎこんでの延長12回の敗戦は、骨折り
 損のくたびれもうけです。しかし、伊藤投手は責められません。今度は打線が援護して
 あげてほしい。斎藤投手は・・・もう下で調整してもらう以外にない。四球から崩れて、
 立ち直るきっかけが見えないメンタルの弱さも問題かと。
  このまままた連敗を続けるのか、悪夢を断ち切ることができるのか、明日が重要です。
 
  気分転換に、今朝のベランダの花の写真を掲載します。    
  ピンクのチューリップが最盛期を迎えました。こうして見ると、背丈も色合いも違い
 ますね。手前のアプリコットビューティがオッサンの好みです。
 (そんなこと誰もきいとらんで・・・by妻)

    

  この白地に薄いクリームイエローがかったチューリップは、妻の好きだったスイート
 ハートに似ているな。昔は毎年買っていたけど、最近はあまり見かけず買えていません。
 来年(いや今年の秋)は、ネットで買おうかな・・・  

    


  百合咲きの、紫と白のツートンカラーのチューリップ(バラード?)も咲きました。

    

  スイセンはピークを過ぎつつあります。この品種は、一つの茎に2~3の花がついて
 段差をつけて咲きます。ちょっと立体的になるので楽しいです。 

    

  春の球根植物が終わると、いよいよバラの季節が近づきます。
  タイガースもゴールデンウィークまでには調子を取り戻してほしいところです。
 (この様子ではちょっと無理っぺぇな・・・by妻)