Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

仙台日帰り出張

 今日は日帰りで仙台への出張でした。朝7時半の🚄はやぶさ号に乗りました。

 3月中旬の地震で、福島と仙台の間が不通になっていましたが、先日ようやく復旧

 しました。JR東日本さん、有難うございます。

 しかし、まだ福島から先は徐行運転なので、いつもより30分ほど余計に時間がかか

 ります。まだ完全復旧ではないみたいです。 

 朝早いので、まだ空席が目立ちました。

 

 途中、蔵王連峰がちらっと見えました。白石蔵王駅付近は、地震で走行中の🚄が、

 脱線したところなので、かなり徐行していました。時速100kmも無いくらいです。

 まあゆっくり走ってくれたので、写真は撮りやすかったですが。


 仙台駅には9時半に到着。仙台のオフィスに行くのは8年ぶりです。


 昔、お世話になった方に、何人か会いました。

東日本大震災の時に苦労された

 方々がまだおられました。


 帰りは仙台駅で駅弁を買って、今、🚄の中で🍺でカンパイです。

 (月曜日は休肝日やろ? by妻)

 ハイ、また例外規定を設けます。出張の場合は除く。(えぇかげんやな。by妻)

 鮭の照り焼き、サンマの甘露煮、蒸し穴子、蒸しウニ、いくら、笹かまぼこ。

 

 まぁ美味しいけど、最近駅弁が

ちょっと高くなった気がします。

 あと少しで東京駅に到着です。疲れました。😑