Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今夜も阪神は敗戦・・・どうにかならんのか・・・

  今日は週に1回の在宅勤務。憂鬱なこともありますが、勤務の合間に洗濯やベランダ
 の手入れをして、少し気分転換しました。今日はちょっと天気が良くなかったけどね。

   

  パンジーが花盛りとなってベランダがカラフルになりました。赤いラナンキュラスと 
 ピンク色のカンパニュラとデージーは次々と花を咲かせてくれますので、経済的です。
 越冬していた紫色のペチュニアや、ガーベラも花が出てきましたし、ゼラニウムもポツ
 ポツと花が咲き始めました。あとはバラの花が楽しみです。GWにはもう少し華やかな
 感じになるのではないかなぁ・・・(ちゃんと手入れをせなアカンで・・・by妻)


   

  先日蕾が開いた新入り(昨年秋に購入)のバラ、ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・
 モナコ様が少しずつそのゴージャスな姿を現し始めました。 
  そのほかのバラももうたくさん蕾を付け始めました。あと1~2週間で咲き始めると
 思います。気を抜かずに水やりと薬剤噴霧、カイガラムシ駆除を続けないと・・・


  夜は久しぶりにテレビ(CATV)でプロ野球の阪神対DeNA戦を観戦しましたが・・・
 やめときゃよかった・・・😩
  オッサンがテレビをつけた時には、5対4でタイガースがリードしていましたが、その
 直後にDeNAが一気に逆転・・・パスボールで同点に追いつかれ、タイムリーを2本打た
 れて5対7・・・そして、なんと降雨のため6回コールドゲームとなってしまいました。
 これでハマスタでも3連敗。なんと今シーズンはビジターでの勝利がないタイガース。
 通算成績は3勝1分19敗で、セ・リーグで一人負け状態。はぁあ・・・弱い・・・
 1990年代の暗黒時代でもこんなにひどいシーズンはなかったように思います。あの頃は、
 関西に居りましたが、仕事も忙しかったので阪神の試合を見ようとさえしなかったです。
 甲子園もかなり空席が目立っていたように記憶しています。今年は、負の歴史を作って
 しまいそうだなぁ・・・なんとかしてぇな。
 (しかし、相変わらずオッサンが観戦すると逆転されるのはお約束やの~ by妻)