Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

雨中の墓参り

 今日は関東地方は雨でしたが、朝はまだ雨が降っていませんでした。ジュビレ・
 デュ・プリンス・ドゥ・モナコ様は今朝も絶好調です。さすがはモナコ王室です。
 (あまり関係ないんちゃうか。by妻)

 最初の花は全開になりました。鮮やかです。時間が経つと、白い部分がピンク色に
 変わるようです。

              


 関東・東海地方ともに天気は下り坂ですが、月一回の墓参りに行ってきました。
 節約の為、往復ともに東名高速バスです。朝の8時のバスです。途中の足柄サービス
 エリアでトイレ休憩があります。オッサンの乗ったのは青色のJR東海バスです。


 行きのバスは珍しく定刻に到着しました。いつものように午前中に妻の墓参りです。
 バラとカーネーション、リシアンサスとカラフルなお花を供えました。ちょっと、
 周囲から浮いている感じがしますが、妻が好きな花なので、まぁいいか。
 
 そのあとは、これまたいつもの沼津魚がし鮨で。

               

  桜えびと生しらすの軍艦。

                

 カツオ、ぼたん海老、ホウボウ、ヒラマサ、金メダルちゃう金目鯛、天然ブリ。 

  ついでに北海道産の生牡蠣を頼みました。😋


  どうでもえぇけど、墓参りに行くよりお鮨を食べに行ってるんちゃうか?(by妻)


  帰りのバスは予想通り遅れています。既に25分遅れで、これから神奈川県内での
 恒例の渋滞でさらに遅れが広がるようです。
 家に着くのは何時になるのかなぁ
 ま、安いんやからしゃあないで。(by妻)