Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今夜も金麦のお世話になりました・・・

  まだ6月だというのに、容赦ない酷暑が続く関東地方南部。もう勘弁してほしい。
  今日もZoom会議のみでしたので、オッサンは在宅勤務としていました。体力を温存
 できたとは思いますが、それでもちょっとバテました。明日はフル出勤なので覚悟して
 出掛けなければ・・・しかし、コロナ以前は何があろうと出社していたわけですので、
 在宅勤務を選択できるだけでも有難いことです。


  照り返しのきついコンクリートのベランダですが、なんと再び白バラのアイスバーグ
 が咲き出しました。花はだいぶ小さく、葉っぱも少し黒星病にやられてしまっています
 が、すごい生命力です。ちょっと暑いとバテてしまうオッサンは見習わなければ・・・

  
  昼間はZoom会議時間以外は冷房を止め、窓を開けていましたが、今日はあまり風が
 ないので暑さが軽減されません。勤務中だけど、思わず金麦を飲みたくなりました。
 オッサンにとってはサイダーみたいなものなので。(アホ、仕事にならんやろ。by妻)
 なんとか誘惑に打ち勝って(大袈裟な)、今日は午後6時に勤務終了です。 


  夕食の支度をする気力が出ませんでしたので、今夜はレトルトカレーのみ。函館空港
 で購入した五島軒の英国風ビーフカレーです。食欲があまりなくても、これなら食べら
 れそうだったので・・・

    

  中辛というけど、味はマイルド。コクがあって高級そうな味でした。ただビーフの量
 が少なく、しかも小さいのが残念。さすがにホテルのカレーとは違いますね。
  そういうこともあろうかと?、温野菜(ピーマンとシイタケ)を足しておきました。
 今夜は他のおかずは無し、手抜きもいいところです。

    

  はい、今夜も清涼飲料水の金麦のお世話になりました。カレーと一緒に飲んだのは、
 スプリングバレーでしたが、食後は金麦です。(はぁ?by妻)
  金麦の夏バージョンは飲み口が良くて、炭酸の清涼感があり、ついついグビグビ飲ん
 でしまいます。やはりサントリーさんは季節ごとに微妙に味を変えているようです。 
 ということで、今もブログを書きながらクイっと一本。(えぇ加減にせえよ。by妻)
 金麦のおかげで、この酷暑も何とか乗り切ることができそうです。(ホンマけ?by妻)
   
  明日は出勤日なので、少しでも気温が下がって過ごしやすいといいのですが・・・