Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

新しい写真立てを買いました・・・

  昨日から天気が良くないですが、そのかわり酷暑からは逃れられた関東地方南部。
 少しほっとしましたが、台風が近づいているとのこと。今年は大きな被害が出ないこと
 を祈ります。
  今日は一日出勤でしたので、夕食は久しぶりに帰り道の王将で。しばらく行っていな
 かったのですが、極王(ごくおう?)メニューとかいうちょっと贅沢なものが出ていま
 したので、贅沢好きなオッサンは「極王天津飯(税抜き700円くらいだったかな?)」
 をオーダーしました。贅沢メニューのわりにはリーズナブルな価格です。(ま、天津飯
 やからな。by妻)
  月曜日は休肝日なので生ビールはなしです。涼しくて良かった・・・(暑かったら、
 飲むんかい?by妻)  

  たっぷりの天津飯にエビが2つ乗っています。ソースにはカニ蒲鉾がたくさん入って
 いました。アツアツでまぁまぁいけました。中華スープもついていて満足です。
  
  そうそう、妻の写真を入れてあちこちに持ち運んでいた写真立てが少しみすぼらしく
 なってきたので、思い切って新しいものを買いました。フォトフレームっちゅうんです
 かね。文房具店でいろいろ売っていました。

  見開きタイプなので嵩張らずに持ち運びに便利ですし、取り出しやすく扱いやすいの 
 で気に入りました。2枚用なのでときどき写真を入れ替えてみようかなと思います。
 はじめは、いつものドヤ顔(?)の写真と、妻が好きなクリスマスの写真です。これは
 毎年妻が飾り付けをしていたものなので、妻も気に入るのではないかな?
 (いや、オッサン、夏は暑いから涼しげな写真にしたかったんやろ・・・by妻)
  
  折りたたむと、こんな感じ ↓ でコンパクトにまとまります。持ち運びに便利です。
 (飾ることよりも、持ち運ぶ方を優先かい! by妻) 

     


  ついでに仏壇に供える花も買ってきました。萎れた花だと妻が機嫌を損ねそうなので。
 (何言うとるんや。生前は一度も花なんて買ってきたことが無かったやん。by妻)
  ・・・まぁそうですね。妻が亡くなってからこんなことをしても仕方がないのですが、
 合理的なことを考えていたら死別者は務まりません。(は?) これで、いいんです。


  明日も朝から出勤予定。今日は早く寝よう・・・