Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

また妻に助けられた・・・

  今日は在宅勤務で16時フレックス。16時半に最寄り駅近くの病院(整形外科)に行く
 予定でしたが、夕方になってもあまりの暑さに歩いていく気が失せ、クルマで出かけま
 した。ついでに買い物とクリーニングに出していた衣類を取りに行こうと思いまして。


  病院の隣にある有料駐車場に車を止め、外に出るとクラクラするほどの暑さ。予約の
 時間が迫っているので急いで病院に向かいました。オッサンがなぜこんな病院に通って
 いるかですが・・・利尻・礼文の次回の記事で分かります。(大失敗その2やな。by妻)


  さて診察を終えて会計を済ませ、一時間無料の駐車券をもらい、しめしめこれで駐車
 料金が無料になるわいと思って駐車場に向かうと・・・あれ?車のカギがない!(アホ)
 きちんとロックして、この駐車場から病院に真っすぐ向かっただけなのですが、どこに
 も見当たりません。待合室はもちろん、診察室やレントゲン室にもありません。駐車場
 の敷地内にも、途中の歩道にも落ちていません。そして一番疑わしい、オッサンの鞄の
 中をひっくり返して探しても出てきません。え~!大ピンチです。青ざめたオッサンは
 何度も病院の中をうろうろして探しますが、どこにもありません。病院に落とし物の届
 けもなかったとのことです。オーマイガーッ!これでは家に帰ることができません。


  ・・・絶体絶命の大ピンチのオッサンは、また妻に助けられました。
  オッサンは、妻がいつも車のカギと家のカギのスペアをリビングの棚のフックに掛け
 ていたのを思い出しました。妻が亡くなってから一度も使っていませんが、確かあった
 はずです。オッサンはいつも利用している神奈川都市交通のタクシーを呼んで、家まで
 戻ってもらいました。急いでリビングに駆け込み、棚のフックを見てみると、おお神よ!
 家のスペアキーの横に、ほこりをかぶった車のスペアキーがありました。
  
  またしても妻に助けられました。いつも妻がきちんとスペアキーを目に見えるところに
 置いておいてくれたおかげで、オッサンは探し回ることなくすぐに見つけることができま
 した。(ホンマに世話の焼けるオッサンやな。私に感謝せなあかんで!by妻)
  オッサンはスペアキーを掴んで踵(きびす)を返し、待たせていたタクシーに乗り込ん
 で再び病院に戻りました。スぺアキーを使ってクルマのカギを開け、なんとか脱出?する
 ことができました。駐車場の超過料金200円と、タクシー代2,000円が罰金となりました。
  我ながら、本当によく落とし物や忘れ物をするオッサンや。妻がいるうちは、なんとか
 妻が注意してくれたおかげで未然に防止できたものの、今はもう大失敗の連続です。正月
 には家の立体駐車場のカギを失くしたし・・・さすがのオッサンも凹みました。😓
 カギは結局見つからずじまい。病院の方に、もし見つかったら連絡を頂くようお願いし、
 意気消沈したオッサンはすごすごと引きあげました。 


  もう今日は夕食を作る気力もなく、スーパーで買ってきたもので間に合わせました。

     

  シマアジの入ったお刺身セット、夕方遅くなったら20%引きでした。ご飯を炊く気力
 もなかったのでおにぎりを買ってきました。
  なんだか情けなくなって、いろいろと嫌なことを思い出してしまい、ビールを3本も
 開けてしまいました。冷蔵庫にあった一番搾りを1缶、今日買ってきたばかりのサッポ
 ロビール園限定の生を2缶。6缶入りを購入したのですが既に残り4缶・・・ 

     

  クルマのカギは、もう絶対になくさないように、こんなデカいキーホルダーをつけま
 した。(アホ) 恥ずかしいけど、これなら置き忘れてもすぐに見つかると思います。

     

  はぁ~、今日も大失敗。自分が情けなくて悲しくて、しょんぼりです。
  暑さでちょっと集中力を欠いていたかなぁ・・・(それはいつもやん。by妻)
 しかし、さすがはしっかり者のうちの妻。今回も妻に助けられました。有難う・・・
 (ホンマにこんなことばかりやっとったら、心配でしょうがないで~by妻)


  同じ過ちを何度も繰り返す、学習能力のないアホなオッサンでした・・・