Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

淡々と嫌なことはやり過ごす・・・

  このところ不愉快なことが続いていて、心中穏やかではないオッサン。しかしここで
 ヒートアップしても何もいいことはありません。淡々とやり過ごして引きずらないよう
 にしないと・・・もういい歳だからね。


  話は変わって、オッサンの住んでいる築30年超のマンションで、昨日からエレベータ
 の工事が始まりました。工期は9月30日までなのですが、エレベータは一基しかないの
 で、この間は階段を使うしかありません。重い荷物を持って昇り降りするのは面倒です。
 何もこんな暑い時期にやらなくてもいいのになぁと思いつつ、まだエレベータが動作を
 しているうちに缶ビールやちょっと重いものを買いだめしておきました。ネットで注文
 したワインも土曜日に届くようにしていました。この暑い中、階段で重いワインを運ぶ
 のは、宅配業者の方に気の毒ですからね・・・でも1か月以上あるから、1回くらいは
 宅配便を頼んでしまうかもしれない。スミマセン・・・
     

   
  今夜のプロ野球、危惧した通りタイガースはDeNAに完敗。京セラドームでのリベ
 ンジはなりませんでした。しかし、青柳投手対策として左打者ばかりをこれでもかと
 並べて前回同様に打ち崩したDeNA打線。投げる方も左投手が苦手なタイガース打線
 に、今永、浜口をぶつけてきます。さすが番長、喧嘩の仕方をよく知っていますね。
 相手が嫌がることを徹底的にやる、というのがDeNA三浦監督のやり方です。しかし、
 相手がそう来ることがわかっていて、何の対策も講じられない阪神ベンチはアホです
 か?(オッサン、エモやんか?by妻) 毎回毎回同じ相手に同じようにやられるのが、
 実に情けないところです。少しはなんとか工夫をしてもらいたい。
  あ、やっぱりオッサン、今日はちょっとイライラが募っているようです・・・
  そんなときは、これに限ります・・・

    

  金麦ももう秋バージョンがスーパーの店頭を飾るようになりました。まだ蒸し暑さが
 残る関東地方南部ですが、夜は虫の鳴き声が聞こえ、風が秋の気配を感じさせてきまし
 た。そういえば今日は処暑なので、暦の上でも夏の終わりが近づいているのですかね。


  今日はもう金麦を飲んで、お風呂に入って早めに寝ます。明日は出勤日・・・
  また楽しいことをいくつか企画して、憂さ晴らしをしないといけません。(あんまり
 無駄遣いしたらあかんで・・・もうエノテカさんのイベントはあかんで。by妻)