Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

また失敗しちゃった⤵ ・・・(今度は何や?by妻)

  今日は在宅勤務の予定でしたが、事情があって急遽出勤に、やれやれ。
  まぁでも今日は久しぶりにオッサン仲間とリアル会議で本音ベースの話ができたので、
 ちょっと勢い?を取り戻した感じです。そして業務終了後、誘われるままに会社近くの
 飲み屋へ。まだ6時前ですが、さっそく生ビール🍺で乾杯!
 ・・・と、ここでオッサン、大変なことに気が付きました。・・・財布を忘れた・・・
 (サザエさんか!アホ。by妻)


  どこに忘れたかというと、オフィスではなくどうも自宅のようです。つまり急な出勤
 に慌てていて、財布を持たずに家を出たということらしいです。あぁ、バカ・バカ!
 昼食は社員証カードで精算するのでその時にはわからず、今頃になって気づいたという
 次第です。オッサン、誘ってくれた同僚のオジサン(年下)に、
  「すみません・・・財布を忘れたみたいなので、今日は建て替えてもらっていいです 
 か・・・」 あぁもう顔から火が出るほど恥ずかしい・・・(情けな・・・by妻)
  ということで、オッサンは生ビール二杯と、チクワの磯部揚げと厚焼き玉子だけ注文
 し、控え目に徹しました。でも同僚の方は嫌な顔一つせず、楽しく飲んでいました。
 オッサン、この方の度量の広さを少しでも見習わなければなりません。(せやな。by妻)
 ・・・誠に申し訳ありません。早めにお返ししないとなぁ・・・〆て3,800円。


  さて、お金がないので買い物をすることもできないオッサン、夕食をどうしようかと
 思いましたが、定期券にチャージしたお金でなんとかできるのではと考えました。問題
 は残高がいくらあるのか、です。恐る恐る確認すると、1,100円ほど残っていました。
 よかった・・・ということで、エキナカの蕎麦屋で夕食にありつけました。

  これで、残高は470円になりました。万一に備え、また少しチャージしておかないと
 いけません。(つぅか、財布を忘れなければいいだけの話やで。by妻)
  あ、そういえばオッサンの仕事用鞄の中には、いざという時のために100円玉一枚
 と一口羊羹が入っています。しかし100円だと、できることは限られるので、これから
 は500円玉か1000円札にしようと思いました。災害対策というよりも、忘れ物の
 対策という色合いが濃いのですがね。(そらオッサンの場合やろ。by妻)
  
  そして帰宅して財布を探したのですが・・・どこにもない・・・えぇ~!😱😱😱
 確か現金は1万円少々しか入っていないはずですが、クレジットカードやら健康保険 
 証やら、JAF会員カードやらが入っているので、失くしたら大変です。うぎゃ~(アホ)
 ・・・待てよ、イヤまさか・・・と思ったら、やっぱり・・・
  鞄の内ポケットの中に無造作に突っ込んでいました。何か別の物と勘違いして、そこ
 に入れてしまったようです。(何をアワ食っていたんじゃ、アホ.。by妻)


  もうね、読んでくださる皆様も呆れ返ってうんざりだと思われますが、うちの妻は、
 年がら年中こういう騒ぎに遭遇していたのです・・・(もう織込み済やけどな。by妻)
 ちなみに先日紛失した車のカギはまだ出てきません。


  財布紛失騒動もなんとか落着し(建て替えてもらったお金を返すまでは落着とちゃう
 で。by妻)、ほっとしたオッサン、飲み直しです。(アホう!byすべての方々)
  あ、そういえば賞味期限間近のおやつの残りがあったな。それをビールの前に・・・
 オッサン、酒飲みのくせに甘いものも大好きなのです。(どっちかにせぇ。by妻)

 

  関西(奈良県)に居たときは、よく妻がヒロタのシュークリームを買ってきてくれた
 ので、オッサンも会社帰りにたまに買うことがありました。先日駅前スーパーで、期間
 限定のシャインマスカット味バージョンが出ていたので購入していました。
  オッサン、今シーズンはまだホンモノのシャインマスカットを頂いておりませんが、
 雰囲気だけでもこれで・・・
  どうでもいい話ですが、社員マスカットって社員を大量(マス)解雇(カット)する
 みたいに聞こえてしまうのですが、窓際族オッサンの被害妄想かなぁ・・・
 (イヤ、今は窓際どころか座る席がないんやろ。それ以下やで・・・by妻)
 (あの、フリーアドレスなので、みんな固定席がないだけなんですけど・・・by私)


  あぁ~今日もアホな記事になってしまった・・・スミマセン。
  ちなみにタイガースは本日は勝利。追いかける側が1勝2敗では何も変わらないです
 が、サンタテを二回連続で食らわなかっただけでも御の字です。勝てる試合をきっちり
 勝ってもらえば、まずはOKです。しかし明日からは2週間前同様にまたドラゴンズ戦、
 しかも鬼門の名古屋・バンテリンドーム、相手先発は前回同様の表ローテの投手。ここ
 も1勝2敗でやむなしか・・・初戦の大野投手に勝つことができれば目標は上方修正。
 一喜一憂しても仕方がないですが、勝ち試合を1つでも多く見たいオッサンです。


     

  気が付けば、もう8月も残りわずかですね・・・