Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

静かに過ごす一日・・・

  今日は在宅勤務。仕事は普通にしましたが、外出はせず一日自宅で過ごしました。
  今朝、スマホのメールに妻のご友人の方から、妻をしのぶメールが届きました。今で
 も妻の命日を覚えてくれていて、いつもお気遣いを頂いており、とても感謝しています。
 妻の葬儀では友人代表で弔辞を読んでくださり、一年後に開催した追悼演奏会にも出演
 をしてくださったり、妻亡き後も変わらずに接してくれている唯一の方なのです。妻も
 うれしいと思いますが、オッサンもこの方には随分助けられております。有難いです。


  さて、今日も禁酒です。夕食は買い置きの鶏肉のソテーと残り物でつつましく。
  ビールではなくて麦茶ですからね・・・(相当無理しとるな、オッサン。by妻)

     

  今夜は妻がいつも見ていたタイガースの試合と、吉本新喜劇をCATVで見ていました。
 今日のタイガースはいつになく危なげない試合運びで8-0で雨天コールド勝ちでした。
 きっと妻が気合を入れてくれたからだと思います。(オッサンが見なければもっと楽勝
 やったと思うけどな・・・by妻)


  野球中継の後は、久しぶりに吉本新喜劇です。妻はいつも夕食の支度を済ませた後は、
 オッサンが帰宅するまで、こういう感じでテレビを見ていました。オッサンが帰宅して
 ドアを開けると、リビングから妻の笑い声が聞こえていたよなぁと思い出しました。
 この古典的なギャグが大阪人にはたまらんらしい。ま、えぇけどな。 

  今日はタイガースも快勝したし、吉本新喜劇で笑いも取れたし(?)、妻も少しは
 楽しんでくれたかな。(別にオッサンがなんかしてくれたわけやないけどな。by妻)


  あ、昔(17年ほど前かな)甲子園にタイガース戦を見に行った時の写真がありました。
  妻は赤いタイガースの法被を着て気合を入れて応援していました。その甲斐あってか
 タイガースの勝利でした。妻は「私、かわいいからテレビに映らへんかな~?」と真顔
 で言っていましたが、オッサンは「もう少し若ければな・・・」と言いかけて、慌てて
 言葉を飲み込みました。(あんだって?by妻) この時、妻は37~8歳だったはず。

     

  あぁ、やっぱりこういう楽しい話?を思い出した方がいいね。
  ともあれ、明日からまた新たな一年が始まります・・・10年目に突入か・・・
 (ブログのプロフィールを更新せなあかんな・・・by妻)