Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は墓参りに行ってきました・・・暑かった・・・

  今日は高速バスで実家近くの墓参りに行ってきました。
 関東地方は薄曇りで涼しかったのですが、静岡県は快晴でかなり暑かった。汗だらだら
 で墓参りをしてきました。お供えは妻の好きだった幸水梨と種なしピオーネ。幸水梨が
 めちゃくちゃデカい。ずっしり重くて、運ぶのが大変でした。(ご苦労。by妻)
  お供えのお酒はプレミアムモルツね。(シャンパンはどうした?by妻) 

 

  オッサンはお墓の写真は撮らない主義ですので、お供えの品だけ先に撮影しています。
  東名高速のバス停に咲いていた白い花がちょっと気になりました。

    

 墓参りを無事に済ませて、帰りは新幹線で・・・🚅~ 早くも缶ビールをぷしゅ。

    

  おやつに静岡県のお土産品、知る人ぞ知る「ようかんパン」と安倍川餅を購入。
 昔、「羊羹は、よう噛んで食べなあかんで~」と口走って、妻に白い目で見られていた
 オッサンです。(ダジャレ好きの、どうしょうもないオッサンや・・・by妻)

  スミマセン、今日は疲れたのでこれにて失礼つかまつる・・・(アホ)
 あぁ、また阪神が負けた・・・(もういい加減に諦めたらどうや?by妻)