Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

村上選手がホームラン55本を達成!

  ・・・って、一日遅れですね。(アホ)
  実は昨夜は地方に勤務する会社の同僚2人が泊りがけでやってくることになっていた
 ので、日ごろから鬱憤のたまっているオッサン連中の飲み会が開催される予定でした。
 結局午後5時から11時半まで外飲みをしておりまして(再びアホ)、村上選手の偉業
 に気づいたのが、今朝のニュースのスポーツコーナーでした。😆 
  実は昨日のシチリアの記事は一昨日に投稿予約をしていたのです。話がちょっと長く
 なりすぎたので、2つの記事に分割して後半を翌日分に回すという芸の細かさ?・・・
 そして「毎日投稿する記録」が途絶えるのを防ぎました。😆
 (どうだってえぇがな、そんなこと。イヤ、ちょいと前に1日休まなかったか?by妻)


  しかし王選手(監督)の持つ日本人シーズン最多ホームラン記録に、まだ22歳の若
 武者が並んだというのは素晴らしいことで、タイガースファンのオッサンですが、いて
 もたってもいられなくなって記事をアップいたします。
 
  ホームゲームでの巨人との対戦。王選手の記録まであと2本と迫っていたのですが、
 プレッシャーなどないかのように、あっさりと2本ぶちかましました!

  いやぁ、敵チームながらスゴイ男だ。タイガースの大山と佐藤のホームラン数を足
 しても、悔しいけれど遠く及ばない・・・どこに投げても打たれるイメージですね。
 先日のDeNA戦では番長(三浦監督)の指示なのか?、バッテリーの内角攻めで死球を
 受けていましたが、それでもビビらない。
  彼の凄いところは、もう2年目くらいから「チームリーダー」の風格を漂わせていた
 ところです。しかもチームには実績のある山田哲人選手や、メジャー(米国大リーグ)
 帰りの青木選手もいるのに、堂々と四番を張っていました。頼もしいですよねぇ・・・


  ちなみに王選手の日本記録55本達成のシーンはこんな感じ ↓ でした。王選手よりも
 後ろで斜め飛び?している「喝」の人(張本さん)のほうが目立っていますけど・・・


  実は日本のプロ野球記録は、王選手の55本ではなく、同じヤクルトの外国人助っ人
 バレンティン選手の60本です。ですが、オッサンには記憶がありません・・・


  なぜかといいますと、それは2013年9月のことだったからです・・・
  バレンティン選手が王選手の記録を抜く、シーズン56本目のホームランを放ったの
 は、妻の亡くなった2週間後の9月15日とのことでした。そりゃあ、それどころでは
 なかったよなぁ、記憶にないわけだよ・・・


  結局そのシーズンで60本のホームランを放ち、それが現在の日本のプロ野球記録と
 なっています。村上選手はまだまだ進化するので先は長いと思いますが、残り約10試合
 ですから、今シーズンでの日本新記録達成が十分期待されます。他チームは、ぜひ今日
 の巨人の大勢投手のように正々堂々と勝負してもらいたいですね。
  そして、大山選手、佐藤選手。村上選手と張り合えるくらい、来シーズンは進化して
 ほしいです。頼むよ! (今シーズンはもうあきらめているんやな・・・by妻)