Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

急遽、静岡へ・・・

  ここ数日、ちょっと忙しくてバタバタしていました。(そのうち半分は旅行やん。)
 日本シリーズはオッサンの予想に反してオリックスが逆転V・日本一になったようです
 が、第6・7戦を見逃がしてしまいました。録画しておけばよかったな・・・
  
  そして今日からは日常に戻るはずが、午後から急遽静岡に向かうことになりました。
 とんぼ返りで帰宅して、さすがにオッサンもヘトヘトです。😓 
  ただ、往復の新幹線の中では、皆様のブログを拝見する時間は確保できました。その
 中では、やはりハロウィンの話題が多かったですね。昨日は隣国でとんでもなく痛まし
 い事件が起きてしまいましたが、今日の渋谷は大丈夫だったのかな・・・


  新幹線駅の売店ではこんなもの ↓ が・・・ 何でもかんでもハロウィンにかこつけて
 商売している感じですねぇ。パンダのお化けとかパンダのミイラって、全然怖くはない
 と思うのですけれど・・・


  帰りの新幹線では、「しぞ~かおでん」と「鯛めし弁当」で夕食です。あ、おでんの
 写真を撮り損ねた・・・茹で卵とごぼう天と、餅入り巾着の3点セットでした。

  姫鯛の煮つけが乗った、鯛そぼろご飯です。オッサン、これが好きなんですよね。
 昔は鯛の煮つけがないバージョンでしたが、700円くらいだったはずです。今は千円。 

    

  🚅ひかり号で、静岡→新横浜間は約40分と短いのですが、その間に完食です。


  帰りの駅前スーパーで、毎年恒例の「キリン一番搾り:とれたてホップ」の6缶入り 
 を購入しました。岩手県遠野地方のホップを使って造られる期間限定品です。

      

  ほのかな苦味を感じますが、うまいです。でも1日につき1缶にしないとね・・・
 うーん、疲れが少しマシになったかな・・・酔っぱらってるだけちゃう?(by妻)
       
  このところの忙しさで、記事が途中のままになっている話があります。
 シチリア島の旅、広島の旅、旧古河邸バラ園)がまだ途中だというのに、早くも次の
 九州旅行の話が加わります。計画的に進めなければ・・・
  頑張れオッサン、頑張れタイガース、頑張れウクライナ!!! 

(頑張るレベルが違いすぎるわい。by妻)