Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

物思う秋、墓参りの後で・・

  今日も早起きして、朝8時の高速バスで静岡に墓参りです。(忙しいの~by妻)
  富士山が天辺の方は見えました。足柄サービスエリアにて・・・


  今日のお供えはこんな感じ。そうそう、妻の好きだったエビスビールもね・・・
 (それは忘れたらあかんで。ミニ缶では足りんのやで。by妻)

  お墓参りの後は、いつもの沼津魚がし鮨さんで・・・カウンターお一人様だと、あら
 の味噌汁のサービスがあるのです。

  車エビは九州や中国・四国地方のような新鮮さは無し。やっぱり鮮度が大切ですね。
 その分、地物はやはり秀逸。本マグロの赤身、金目鯛、生しらす軍艦、白タイ、ブリ、
 アジ。オッサン、満足しました。この前にカツオとあら汁がついて、1,700円です。


  今日は節約のために、帰りもバスだったのですが・・・
  オッサンが帰る時に限って、事故があるんや・・・しかも二箇所も、どこのアホや!
 足柄サービスエリアから事故現場まで通過するのに60分もかかった・・・罰金600万円
 やで! どうも乗用車6台の玉突き事故のようでした。しかも追い越し車線で。
  アホちゃうか、もう二度と運転すんなよ、アホ!。(まぁまぁ落ちつかんと。by妻)


  ということで100分遅れで最寄りのバス停(家から徒歩10分)に到着です。やれやれ。
 3,000円節約して1時間半以上を無駄にしたと思うと、考えものやな・・・
  晩御飯は今日も手抜きのお鍋です。宮崎産霧島黒豚のしゃぶしゃぶ、当然2割引きで
 約500円。豚肉にしては高いですが、めっちゃ美味しいんですよ。

    

  どうでもいいけど、パンダ君が鍋奉行みたいやわ・・・(by妻)。
  今日のワインは、ブルゴーニュの最新ヴィンテージの2020年、生産者はオッサンが
 深く敬愛するトロ=ボーさんです。(もってけドロボーちゃうで。by妻)
  この味わい深さは何?この品質で約4,000円、高いけど安い。高安関か!(by妻)

     


   今夜のお酒のお伴は、44年前の夜のヒットスタジオ・・・
  
ハイ・ファイ・セット 燃える秋 19781127
  なんとこの曲を作ったのは、あの武満徹さんでしたか・・・
 ♪ララルゥ~ ララルゥ~♪(アホ)


  ユーミンも負けていませんね・・・

海を見ていた午後 Hi-Fi Set


 もの思う秋・・・(オッサンの場合、下手な考え休むに似たり・・・by妻)