Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

応援なんて、してイラン!

 皆様、こんばんは。
今日は、本来?(忘れていたわ!)の死別ブログのノリもありますのでご注意を!
今週もなんとか無事に終わり、金曜日の夜はなんとなくホッとしますね。でも飲みに行くわけでもなく、だれかと食事にいくこともなく、すごすごと家に帰るだけですが・・・


 でまぁいつものように食事の支度をして、ガーッと食べて、その勢いで一気に後片付けをしたのですが、その途中でふと思い出しました。なんでやろな・・・


 私、妻のいた頃は、自分で料理を作るなんてどころか、後片付けを手伝ったこともなくて・・・妻健在なりしとき、私は食事を終えると、パソコンでゲームをしたり、DVDで音楽番組を見たりして好き勝手なことをしていました。
 あるとき妻が、「ちょっと~、少しは手伝ったらどうなのよ~」と台所から話しかけてきました。私のレスは、「おう、応援してるわ!」(サイテー!)


 「応援なんて、してイラン!」


・・・タイムマシンがあったら10年前に戻って、その頃の自分をド突いてやりたいわ!
すまん、妻よ。いまさら遅いよね・・・ 


 ハイ、なんだかわからない方もいらっしゃると思うので、いきなり関西弁講座。
「してイラン」というのは、最大級の否定語です。
段階的に、「しなくてもよい」、「しないでよ」、「するんじゃねぇ」という三段活用
の最上級だそうです。


 ま、そんなこともあったなと思い出して、ちょっと皿を洗う手が止まりました。


===============


 ・・・では恒例の、今日のベランダ風景いきますよ!


   まずはダリア君1号(仮面ライダー1号?本郷猛)。
  タケシ君、ゴージャスです。

  

  
   続いてダリア2号(仮面ライダー2号:一文字隼人) 絶好調~(Byキヨシ)!
  ハヤト君も負けていないね!

   


  で次は、アジサイ君。今日は昭和40年代のガキんちょのノリですみませんが、
 ウルトラセブンに出てきたチブル星人みたい。ちゅう訳で、チブル君に決定!
   でもよく見たら、そんなに似ていなかった。イメージ先行でした・・・
 

    

   
  そして、ちょっと元気がなかったナス君も復活の兆し、今のボクみたい。


   


   で、〆は今日のお酒。


     

   ベルギーかぁ、昔、妻と行ったなぁ(遠くを見る目)・・・
   小麦で作ったホワイトビールとか、チェリーのビール(スッパイ)とか飲んだ
  よね・・・スッパイ思い出だな・・・
   さすがに疲れた・・・皆様、おやすみなさいませ。明日は今日よりよい日だ!