Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

初夏の日差し

 こんな大変な状況にあっても季節は巡り、今日は初夏の日差しでした(関東地方)。
でもすごく風が強くて、干していた洗濯物と掛け布団がベランダから風に飛ばされ、マンションの塀?を越えて外(下)に落ちてしまいました。もう一回洗わなきゃ!
 今日はベランダの花の植え替えをしようかと思ったのですが、この風の強さで断念し、鉢植えの植物の手入れをしました。しばらく見ないうちに、ベランダの植物たちも元気に育ってきています。ようやくバラが鎧を解くように咲き始め、クレマチスとアジサイの蕾が膨らみ、ダリアの葉が青々としてきました。でもそろそろパンジーが徒長してきたので、GW中には夏の花に植え替えたいです。そうそう、妻の大事にしていた蔓バラ(ピエール・ド・ロンサールだったかな?)もようやく蕾が膨らんできた。来週には咲きそう。楽しみです。