Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ベランダのバラが咲きました。

 今日から仕事が休みですが、残念ながら今年のGWは在宅で過ごすしかありませんね。
このような中でも医療従事者の方や社会インフラを担われている方々は、リスクを冒していつもより過酷な勤務をされていると思うと頭が下がります。何もできない私は、邪魔にならないよう家でおとなしくしているほかありません。

 せめてもの慰みはベランダの植物です。先週ようやくうちのバラ第一号が咲きました。ゴージャスで香りも良いですが、花の重みで頭が垂れ下がっているのが残念。妻の育てていた蔓バラはまだ蕾のままで、咲くのはもう少し先かも。GW中には咲いてほしいです。