Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日も少し天気が悪くて体調が今一つ・・・

  昨日はちょっと晴れ間も見えましたが、今日は朝からまたどんより曇り空の関東地方
 南部です。週末に布団を干すことができないのはちょっと困ります。
  このところ気温が上がったり下がったりで、ちょっと風邪をひきかけたようです。
 昨夜は早めに薬を飲んで寝ましたが、今度は寝すぎて頭が痛い・・・(アホ)
 オッサンは滅多に風邪をひくことはないのですが、寝込むことはほぼなく、1~2日で
 いつも回復します。今朝は頭が軽く、だいぶ回復してきた感じです。(頭が軽いのは、
 中身がないからちゃうか?by妻


  ベランダのバラもこのところの雨でかなり散ってしまいまして、プリンス・モナコ様
 とローラちゃん、グラハム・トーマス君はしばし休業となりました。
  今元気なのは、純白の花びらが美しいアイスバーグ様です。

     


  ピエール君(・ド・ロンサール)はかなり絶好調になりました。ポンポン咲いてきて、
 楽しいです。きれいだったので、一つ手折って妻の仏壇に供えました。 しかし剪定

 していなかったので、でたらめに?ゴチャゴチャ咲いています。これは蔓バラなので、
 本当はメインとなる枝を決めて誘引して伸ばしていく必要がありますが、まぁいいか。
 (出た、オッサンの得意技(?)「まぁ、いいか」が。by妻)

  それにしても、ちょっとゴチャゴチャし過ぎてるなぁ~ 
 頭が重くて花が下を向いてしまうため、ちょっと写真に撮りづらいです。


  ミニバラのマンダリーナちゃん(・コルダーナ)も小さめの橙色の花をチョコチョコ
 と咲かせてきました。

   

  もうそろそろ春バラのシーズンも最盛期を迎えますね。
  今日も昼からお出かけです。ピアノの会です。