Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

退屈な日々・・・

 仕方がないこととはいえ、毎日家に閉じこもっていてもすることがなく、連休3日目で
既に退屈してきました。せめて、いいことを捜そう! 
 ・1日2食にして毎日ご飯を炊いているので、かなり出費が抑えられている
 ・晴れた日には洗濯物と布団がたっぷり干せて、温かいうちに取り込める
 ・朝ドラが毎日見られる(寝坊しない限り)
 ・毎日1本ワインが飲める(これは果たして良いことか?)
 ・見たいテレビ番組を見逃すことがほとんどなくなる 
まぁ大したことはありませんな・・・自分でなんとかしろよというレベル。


 昨日の国営放送朝ドラでは、最後に山田耕筰役(ドラマでは別名)で先日亡くなられた殿様が出演されました。まだ収録が全部終わっていないと聞いていましたので、これから先どうするのか気になります。シリアスな役は「鉄道員」以来でしょうか?最後まで見てみたかった。改めてお悔やみを申し上げます。
 
 今朝は、深紅のバラが2つ満開となりました。

 今日も関東地方は暑くなりそうです。朝のニュースでは、熱中症に注意、だとか。

植物はとっては、さらに成長が進みそうな気候です。