Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

久しぶりのお出かけ

 と言っても買い物ですけど。食べるもの、飲み物ががなくなりつつあるので、
3日振りの外出、ステイホームウィークで二回目の外出。我ながら我慢している
方だなぁ。
 で、今日は近所の百貨店まで車で10分かけて行きました。・・・なんだか、
小学生の日記みたいなレベル・・・イヤ、最近の賢い小学生には負けているかも
・・・ま、いいか、どうでも。
 百貨店といいつつも開いているのはいわゆるデパ地下の食品売り場だけ。でも、
今日は母の日が近いせいか、花屋さんも開いていました。思わずお供え用のバラ
の花を買いました。やはりプロの育てている花は美しさが違いますね。ついでに
妻の好きだったイチゴのショートケーキも!結局は私が食べるのですが!!
 奥様、少しは喜んでいただけたでしょうか?(所詮は自己満足・・・(^_-)-☆)
 

 

 うちのバラも第二号がかなりいい感じになってきました。今朝は朝露(雨のしずく?)
が花弁に残っていて瑞々しく感じます。しょぼくれたオッサンも少し元気になります。

    

 
 今日はレモンの花が咲きました。ちとピンボケですみません。
いつ見ても地味な花ですが、花が咲かなければ実も生りません。でも、
果実一つにつき葉っぱが25枚必要らしく、この分だと今年も果実は
1つか2つになりそう。こんなにいっぱい蕾をつけているのに、ほぼ
全部落ちてしまうんだよなぁ。冬の手入れをしっかりしないとダメ!
 そういや、「レモンの花咲くところ」っていう曲があったなぁ。
君よ知るや南の国・・・ギョエテさん、関東でも咲きますけど。
でもドイツ人がイタリアに憧れるのは分かる気がするわ・・・(適当)  

 そして、このところの暖かさのおかげで、蔓バラも少し蕾がほころんで
きました。あと2~3日かなぁ。待ち遠しい。

 

 ステイホームウィークも、残りあと2日かぁ😌