Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

新年度のスタートはタラの芽の天ぷら・・・(は?by妻)

  今日から新年度。就職や就学、新たな出会いの季節ですね。
  オッサンは今年もまた職場が変わり、仕事の内容も変わりましたが、相変わらずパッ
 としません。今思えば営業の方が楽しかったなぁ・・・やっている時はしんどいことも
 ありますが、内勤は自分の性分には合っていない気がしますのでね・・まぁこの年齢の
 オッサンになると、まだ仕事があるだけマシかな・・・
  (そや、ワインのためにはまだまだと働かんとな。by妻)  


  さて、今日は会社帰りに最寄り駅の駅前にある、蕎麦&天ぷら屋さんで晩御飯でした。
 ここに寄るのは半年ぶりくらいです。

  と言いますのも、昨夜遅く皆様のブログを拝見していたら、茶々さんがご自分で獲っ
 てきた「たらの芽の天ぷら」をお弁当に入れているのを発見してしまい、あまりにおい
 しそうなので、居てもたってもいられなくなってしまったからです。(アホやな。) 
  スーパーでも売っているけれど、自分で天ぷらを揚げるのは無理だしな~。季節もの
 だから、もうしばらくしたら食べられなくなっちゃうよなぁと思って、仕事が終わると
 一目散に帰路につきました。😆
  「季節の天ぷら盛り合わせ」という、確実にタラの芽が入っていると思われるメニュ
 ーもありましたが、一番品数の少ない定食にタラの芽×2個(税抜280円)、サクラダイ  
 切り身×2個(税抜300円)を足して、ちょっと春らしい感じになりました。サクラダイ
 はふんわりと、タラの芽はサクサクと揚がっていて、ほのかな苦味と新鮮さが際立って
 いました。うん、満足しました!
  (オッサン、昔からタラの芽の天ぷらが大好きだったよな~ by妻)
  グラスの白ワインかアルコール入り清涼飲料水🍺を飲みたくなってしまいましたが、
 月曜日は休肝日なので我慢です。(当然じゃ。by妻)


  あ、そうだ茶々さんの本を買わないとね~(まだ買っていない。)
  見てしまったら、またこうやって食べに走ることが増えるかもしれませんが😝!  
 (オッサン、相変わらず影響されやすい人やな・・・by妻) 


  さぁ、とりあえず今年度も頑張りますか・・・