Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ベランダの花たち(4月上旬)・・・

  4月に入りましたが、今日はちょっと肌寒い日だった関東地方南部。でもこの2~3日
 でだいぶベランダの花も進みました。

     

  チューリップは早咲きの花が終わり、ピンク色のゴージャスな花が開いてきました。
 まだ蕾の品種もありますので。あと2~3週間はチューリップの天下かもしれない。

     

  越冬したペチュニア軍団が元気を取り戻してきました。白とピンクのコラボです。

     

  そしてついに咲きました~ 京成バラ園のヴェルサイユのバラシリーズの花です。

     

  ものすごい大輪なので、頭が重すぎて支えないと下を向いてしまうのですが。😆
 オッサンが3年越しで購入した、フェルゼン伯爵様です。やっとGETできました。     

    

  マリー・アントワネットの恋人、スウェーデン王族につながる貴公子様です。
 左から、オスカル、アンドレ、フェルゼン伯爵、マリー・アントワネットさまですね。


 こんな感じの淡い紫色かなと思いましたがうちのベランダでは赤味を帯びた紫でした。
 成長するとこんな感じ ↓ になるそう。スゲェ、フェルゼン伯爵様!

  つるバラのピエール・ドゥ・ロンサールさまも蕾が膨らんできましたよ~!

  

  やっぱり、春はイイね。(能天気なオッサンにぴったりの季節や・・・by妻)