Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

いつもの日常が戻って来た・・・

  10連休を終えて、昨日からいつもの日常が戻ってきました。
  今日は仕事帰りに駅前中華で夕食を済ませ、いつもの東急ストアでパンと牛乳とウー
 ロン茶を買い、とぼとぼ歩いて帰宅しました。
  歩いている途中で、なぜか急に妻が闘病中の頃のことを思い出してしまいました。
 1年のうちに何回かあるんですよね、こういう時が・・・そしてまた、今更考えても
 仕方ないことで頭の中が一杯になってしまいます。やれやれ・・・


  そういえば昨日は会社の人たち(同世代のオッサン3人)との久しぶりに飲み会で、
 少々飲み過ぎてしまい、今日はちょっと体調が万全ではなかったので、心が弱ってきた
 のかもしれません。ということで、さすがに今日は休肝日です。
 (もう一日くらい増やした方がえぇで、GWに飲み過ぎたからの~by妻)
  
  そうそGWに気を取られて?、おとといの日曜日から大相撲五月場所が始まっていた
 のを忘れていました。まだ3日目なのに、なんだか上位陣がかなり負けているようです。
 大関正代(マサヨさん)なんて、初日から3連敗ですよ。まるで今シーズン開幕直後の
 阪神タイガースみたいです。(相撲の場合は一場所全敗でも15連敗ですが・・・) 
 若手の有望株たちが力をつけてきたので面白い場所になりそうですが、けがをして休場
 する力士が出ないことを祈ります。


  最後に今朝のピエール(ド・ロンサール)君、少しずつ花びらが開いてきました。
 他の蕾はなかなか開きません。一度にたくさん咲くとゴージャスだと思いますが、少し
 ずつチマチマと長い間咲いてもらった方がケチなオッサンにはいいのかも・・・ 

    

  今日は早く寝よう!
  では、お休みなさいませ。