Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は完全復活しました・・・

  滅多に風邪をひかないオッサンにしては珍しく体調不良の日が続き、ちょっと低調な
 ここ数日ですが、日に日に復調し、今朝はほぼ100%の体調に戻りました。一人暮ら
 しのオッサンは、まずは元気で自分でなんでもできることが大事です。寝込んでいては
 何もできませんからね・・・ご心配を頂きました皆様、有難うございます。
  そして関東地方は久しぶりの青空。昨日からは在宅勤務としていましたので、今日は
 しっかりと洗濯物と布団を干すことができました。ふかふかの布団で寝られるのが一番。 


  そして今夜は阪神タイガースが快勝! 昨夜は1-0でリードしていたのに9回裏に
 まさかの大逆転負け。😭 開幕戦同様のトラウマになりそうでしたが、今日は見事な
 ホームラン攻勢で7-1と勝利。先発の西純矢投手が完投のうえ、ホームランまで打ち
 ました。大山選手と佐藤選手、マルテ選手とクリーンアップの主力3選手がホームラン
 の揃い踏みでした。無料テレビ放送がなかったのでTV観戦できなかったのが残念です。
 まだまだ5位と3.5ゲーム差の最下位独走中ですが、なんとかオールスター前までに勝率
 5割までもっていってほしいところです。(なかなか高いハードルやと思うで。by妻)
  
  そういえばこのところ3日間、アルコールと生モノを控えてきました。(ええこっ
 ちゃ。たまに体調悪くなった方が、お酒を控えられてえぇかもやで。by妻)
  今日はおやつに、和歌山県で購入したみかんまるごとゼリーを頂きました。

  なんと、小さなみかんが丸ごと3個入っています。ゼリー部分はほのかな甘さですが、
 中に入っているみかんが超絶甘い!とてもおいしくて、ぺろりと平らげてしまいました。
 みかんの白い筋がきちんと取られていて、丸ごとそのまま食べられます。 
 お土産用なので400円くらいしたような気がしますが、その価値はありますね。
  そういえば3月の南紀の記事がまだ終わっていなかったな・・・続きを書かなきゃ。
 (別にどうだってえぇと思うけどな。by妻)