Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

久しぶりにタイガースが大勝、夕食は海鮮カレー・・・

  今日は在宅勤務でしたが、Zoom会議が終わったのが19時過ぎ。晩御飯の支度をし
 てからケーブルテレビで阪神の試合を見ようと思ったら・・・
  なんと7-0でタイガースが大量リードです。なんだ、いい場面を見逃していたよう
 です。(それどころか、オッサンが見始めたら点を取られ出すんちゃうか? by妻)
 しかし珍しく今日はそのようなことは起きず、終盤にも追加点をあげ、終わってみれば
 13-0の大勝でした。昨夜の完封負けの鬱憤を少し晴らせたような気がします。


  初回にタイムリーを放った近本選手。しかしド派手なユニホームやな・・・

  こんなに大量得点を挙げたのは久しぶりです。この調子で頼んまっせ!(by妻&私) 

  投げては先発の西勇樹投手が8回まで得点を許さず、打つ方では先発全員安打の18
 安打の固め打ちです。主砲の大山選手がコロナ濃厚接触者になったために出場できなく  
 なっているのが気がかりですが、今日のような試合運びを続けてほしいところです。


  今日の夕食は、GWに函館で購入した五島軒の海鮮カレーです。なんと、ルーと具材
 が別々に包装されていました。つまりシーフードの具材が充実しているということです。

  具材はホタテ貝、イカ、ズワイガニ、エビといった豪華版です。残りもののブロッコ
 リーを茹でて入れました。箱の写真ほどではありませんが、まずまず充実していました。

    

  カレーの味も美味しいですが、やはりシーフードの具材が存在感抜群でした。特に
 ホタテがふっくらとして美味しかった。カニ身はちょっと小さめですが、そもそも繊細
 な味わいのカニはカレーには合わないんじゃないかなと。
  はい、なかなか結構なお味でした。その辺のレトルトカレーとはレベルが違いました。
 オッサンは辛いのが苦手なのであまりカレーは食べないのですが、このカレーはスパイ
 シーでありながらちょっとまろやかな感じがして、オッサン好みでした。
  そして、やっぱりカレーにはビールですね。1缶では足りないよなぁ~(こら!by妻)
 金麦の在庫がそろそろ無くなってきました。補充をしないといけません・・・(アホ)
  
  明日はまた出勤です。その後は3連休が待っています。(またどっか行くんか?by妻)