Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は完全に巣籠りの一日でした

 今日は少し肌寒く、旧中山道(古)じゃなかった、一日中冷たい雨でした。
買い物も昨日行ったし、燃えないゴミは昨日のうちに出したし・・・
 ということで、全く一歩も家から出ない、完全巣籠りの一日になりました。
 ・・・突然ですが、アンネ・フランクはすごいな、何年家の中にいたんだろう。ナチスめ、ひどいことしやがって!


 ベランダの花も少し雨に濡れて、いつもと違う雰囲気です。
 モーリス君2号はぴったりと花弁を閉じています。今日はダメよ、見せてあげない!?
って感じです。うーん、ケチ!(禁)すみません、今日も赤ワイン一本空いてます・・・
 真面目に言うと、受粉の機会がなさそうなので、閉店しているみたい。
 そうなのか? 意外に現実主義者?ですね・・・ 


 


 そして、ジュヌヴィエーヴちゃんでもカトリーヌちゃんでもない、ピエール君の
第三弾が開きかけましたが、雨に濡れてしっとりしています。
 水も滴るいい男(ピエール君)? それとも女(ジュヌヴィエーヴちゃん)?
これは完全にピンクレディです・・・う~ぅ WANTED! ええ加減にします・・・


 


 おふざけが過ぎました。おやすみなさいませ、明日は良い天気です!