Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ベランダにようやく春が来た・・・

  ようやく本格的に春の気候になりました関東地方南部です。
  開花が遅れていた球根植物もようやく咲き出しました。

  


  スイセンは三種類植えましたが、微妙に開花時期が違います。そしてやっぱり植え方
 を失敗した感じで、あっちこっち向いて咲きました。うまく写真に入りません。

  チューリップも次々に咲いてきましたが・・・やっぱり首が短い・・・
  これはアプリコット・ビューティーだったかな? 

  バラも勢いよく成長しだして、もう蕾をつけているものもあります。あと1ケ月後に
 花が咲くのではないかと思います。しかし、水やりとしつこい害虫退治、黒星病の予防
 と雑草むしりをきちんとしなければ・・・      

      


  昨日、静岡に墓参りに行きましたが、もうソメイヨシノが満開になっていました。
  もう本格的に春ですね。

 2021年度も残りあと数日。4月からはリスタートです。