Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

東京ドーム参戦!

  って言うけど、見て応援しとるだけやん。(by妻)


  午後6時プレイボールなので、渋谷東急フードショウでお弁当を買い込みました。

 縁起を担いでヒレカツ丼です。😆


  水道橋駅からドームまではすぐです。人の流れについていけばOKです。 

 (相変わらずいい加減やな。by妻)

  ドームには巨人の優勝した年がこれ見よがしに出ています。オッサンの誕生年

 も、巨人が優勝していたとは・・・

 (その前年はタイガースの優勝やったのに、オッサンはホンマに持っとらん。)


  今夜のナイターは、両軍ともに先発ピッチャーに不安があるので、点の取り合い

 になりそう・・・


 試合開始の30分前に行くと、入場窓口は長蛇の列です。そして中に入ると、おお。 

  レフトスタンドはタイガースファンで一杯です。めちゃ盛り上がっています。

  先発は巨人が横川、阪神は頭髪が気になる🟦🐐です。点の取り合いにはなる

 かなあーと思っていたら、2回表にこの男がやってくれました〜

  6番打者の佐藤輝選手がドンピシャで行きました。外野手が一歩も動けない完璧な

 ホームランでした。スタンドの🐯ファンは狂喜乱舞です。オッサンは、ちょうど

 ジャストミートの瞬間を撮影できました。


  序盤からピンチの連続で、巨人の内野陣はマウンドに集まってきました。


  しかしタイガース先発の🟦🐐投手もピリッとしません。●選手に逆転ツーラン

 を浴びたりして、試合は中盤までもつれますのでちょっとハラハラします。

  

  東京ドームは冷房が効いていて快適なのですが、なぜかハマスタや神宮よりも

 ビール売りの女の子が多いです。競争が厳しいみたいです。

 しかしオッサンは白ワインを飲んでいます。東京ドームはサントリーの店舗があり

 安ワインを販売していました。ビールが900円もするので700円のワインがお得に

 感じてしまいます。(既に騙されているわけやな。by妻)

  あ、もちろんビール🍺もね。ホットパンツ(死語)のお嬢さんからビールを 

 注いでもらって鼻の下を伸ばしているオッサン。😝 あ、なんと東京ドームでは

 全ての買い物が電子マネーオンリーになりました。ビール売りのお姉さんにも、

 電子マネーでの支払いです。ちょっと味気ないですねー。

  リードを許したタイガースですが、今年はなぜか気持ちに余裕があります。

  案の定、すぐに打線が爆発して再逆転してくれました。8番木浪選手が、

 7回表になんと満塁ホームランで一気に試合の流れを呼び込みました〜!

  もう三塁側スタンドは蜂の巣を突いたような大騒ぎです。これで9対3。


  勝負あったかと思いましたが、その裏に巨人も岡本選手のタイムリーなどで

 3点を返し、まだわからなくなりました。

  しかしタイガースの充実した中継ぎ陣が、なんとか後続を抑えます。


  最後は抑えの岩崎投手が危なげなく3人で締めて、タイガースの勝利が決まり

 ました。岩崎投手が出てくれば、まず大丈夫です。実に頼もしいです。


  スタンドには六甲おろしが鳴り響きます。オッサン、東京ドームでの久々の

 勝利です。何年振りかな?そして観戦試合の連敗記録もストップです。


  ヒーローインタビューはもちろんこの人。

脅威の8番打者木浪選手です。

 今日も3安打の猛打賞、そして試合を決めるグランドスラム(満塁ホームラン)

 ですから文句なしです。2003年も8番打者の藤本選手が活躍しましたから、

 今年もアレは確実でしょう。😆




  オッサン、ようやく報われました。有難うございます。♪

  明日も頑張れ、タイガース!