Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は墓参り・・・せっかく早めに帰宅したのに今夜は予想通り・・・

  今日は墓参りの日でした。  
  関東地方は昨夜からの雨がようやく上がりましたが肌寒い日曜日で、東名高速道路は
 空いていましたが、なぜか大井松田インターの前から突然渋滞・・・またどこぞのアホ
 が事故りやがったな・・・今日の事故は山間部のトンネルの入口付近で、通常なら下り
 路線は左ルートと右ルートの四車線なのですが、この時期は秋の補修工事で左ルートは
 工事中でしたので、右ルートの2車線だけの運用でした。そこで事故をされると大迷惑!
  結局片側通行となり、いつもの1/4しか通ることができないので、大渋滞となりま
 した。幸い、事故で深刻なけが人は出なかったようですが、やはり事故検分やら片付け
 やらで結構な時間を費やしていたので、その間は大渋滞が続きました。😩 
  いつも言っていますが、このようなところで事故を起こした奴は、渋滞時間×交通量
 ×100円で罰金を課したらいいと思う。今日は1時間(60分)×2000台(推測)×100=
 12,000,000円かな? そのお金でNEXCOさんが渋滞対策の投資をしたらいいと思う。


  と言いつつ、オッサンは自家用車ではなく、東名高速バスでしたので、渋滞でも楽で
 した。まぁ遅れてしまった分だけ時間がもったいないけれどね・・・
  
  墓参りを済ませて、帰りは新幹線です。今日は寄り道をせず、まっすく帰りました。
 (その理由は知っとるで・・・by妻)


  はい、しかし今夜はオリックスに昨夜の借りを返されました。まんま、昨日の逆バー
 ジョンでした。まぁ山本由伸君があそこまで打たれるくらいだから、西がボコられても
 不思議ではないですけれどね。それにしても、あぁやっぱりねという展開なのが悔しい。
 西投手も悔しいでしょうが、4回途中であっさり交代となりました(つまり先発失格)。
 岡田監督も腹に据えかねていたようです。まぁ二死から四球を出した後に下位打線から
 4連打を浴びるという状況ですから、弁護のしようもない酷い内容でした・・・
  まぁ負けるとすればこの日と誰もが思っていたでしょう。オッサンもチケットが取れ
 なくて良かったと思う試合でした。(行くつもりだったんかい!by妻) 


  さぁ、甲子園で仕切り直しです。次の3連戦は、伊藤将司、才木、大竹の順番が予想
 されています。ここからが真の勝負になるはず・・・がんばれ、タイガース!


 (負け試合だと写真が無いねんな・・・by妻)