Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

【番外編】2023年GW:会津の旅 ~ショート動画集~

  今日はちょっと趣向を変えまして?、GW会津の旅で撮影したショート動画をアップ
 いたします。(ネタ切れやろ。by妻)
  いやいや、昨日スマホ動画をYou Tubeにアップする方法を思い出して、実践しました
 ので、忘れないうちに記録しておこうかなと。本当は記事の中に挿入したほうが臨場感
 が出てよいのかもしれませんが、面倒くさいのでいっぺんにまとめてアップです。😆
  スマホで撮影した10秒程度のものですので、画質も悪く、あえて加工するほどのもの
 でもないので、ナレーションも字幕もなしの、そのまんまでスミマセン。 
  (オッサンのものぐさなところがモロに出ているな・・・by妻) 


 まずは初日に乗りました只見線のトロッコ列車「風っこ」号の車内の様子です。

只見線 トロッコ列車 2023年GW


  もう一丁あります。車内は鉄ちゃんで大賑わい。立ち上がって写真やビデオ撮影を
 している方が多いですね。(オッサンもその一人やん。同類やん。by妻)

只見線 トロッコ列車 2023年GW②


  車窓からの只見川の風景も・・・(短かすぎて、ようわからんのやけど。by妻)

只見線車窓風景


  2日目の若松市内観光ではビデオモードで撮影をしていませんでした。鶴ヶ城とか
 御薬園とか、東山温泉の滝とかを撮影しておけばよかったな~(後の祭りじゃ。by妻)


  続いては3日目、会津鉄道のお座敷トロッコ列車です。芦ノ牧温泉駅に到着する
 ところを撮影しました。😆
  (なんや、列車のビデオばっかりやんか。やっぱり電車小僧やな。by妻)

会津鉄道 お座敷トロッコ列車 2023年5月


  お座敷トロッコ列車の車内の動画です。(これも短かすぎて、ようわからんわ。by妻)

会津鉄道 お座敷トロッコ列車 2023年5月


  こちらは会津鉄道の列車の走行中の動画です。
 (昔に流行った「電車でGo!」みたいやのぉ~ by妻)

会津鉄道 2023年5月


  そして、会津鉄道の湯野上温泉駅からタクシーで向かった、大内宿です。
 (オッサンのアホみたいな「つぶやき」が入っているけど堪忍してな・・・by妻) 

大内宿 2023年5月1日


  反対方向から見るとこんな感じ ↓ です。本当に小さな集落です。

大内宿 2023年5月


  You Tubeを検索しますと、只見線や会津鉄道の動画がいっぱい出てきます。一般の方
 が旅行した時に撮影されたものでも、かなり本格的で見ごたえがあるものが多いです。
 結構みなさん力が入っていますね~(勝手にアップできませんので掲載は控えます。)
  それに比べますと、オッサンの撮影した動画はいかにも素人が作った隙だらけの動画
 ですが、やっぱり自分が実際に行った時に撮影したものですから愛着がわきますね。
 (「出来の悪い子ほど、かわいい」言うからな。by妻)


 ということで、暇つぶしにご覧いただければ幸いです。😆
 (暇つぶしをしているのはオッサンの方やろ・・・by妻)