Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

妻の好きだったもの・・・

 日付が変わりましたが、今日(昨日)の仕事帰り、いつものスーパーで買い物をしていると、おや、なんか見覚えのあるものが・・・


  


   北海道のお菓子。タイムズスクエアの札幌・円山動物園とのコラボバージョン。
  昔、妻と一緒に北海道に旅行したとき、妻が面白がって買ったものでした。
   箱を開けると、こんな ↓ のが入っています。  

      

   最初は私、アホらしいと思っていましたが、よく見るとなかなかカワユイ。
  ま、結局買っているわけです。妻が喜ぶかな、と思ってひとつお供え。
   妻は動物が好きで、とりわけクマ系が好きでした(そういやパンダもクマっぽい
  な)。こういう展開になるといろいろ芋蔓式に?思い出してきます。
   あ、確か似たようなものがまだ家にあったぞ・・・と夜中にごそごそ捜す。
  あった! これ ↓ です。
  

     

  シロクマなのに、カバ(CAVA)ってどうよ? とつまらんことを言ってる場合では
 ありません。これは妻が亡くなってからネットで見つけて、なんとなく妻が喜ぶかな
 なんて思って買ったのでした。その空き瓶をいつまでも捨てられないワタクシ。変?
  
  妻の病気が発覚して、治療に入って最初の年の結婚記念日に休暇を取り、2泊3日
 で妻がかねてから行きたいと言っていた北海道の旭山動物園(他)に行きました。
 (円山動物園じゃなくてゴメンなさい、シロクマさん。)
  10月下旬の北海道、寒くて微妙かもなと思いましたが、旅行中の3日間とも良い
 天気に恵まれ、妻も喜んでくれたのかなぁと思い返しています。でも私は動物が苦手
 で、動物園よりも旭川ラーメン村に行きたくて先に寄り道したお蔭で、ちょっと動物
 園を見る時間が少なくなってしまったのでした。あぁ、また妻にすまない気持ちがぁ。
  いかん、またネガってくるところでした。そういえば、この ↓ アザラシ君の上って
 くる円筒型の仕掛けは面白かったなぁ・・・でもウィッグ姿の妻がちょっと可哀そう。

   

   ペンギンのお散歩も見たかったみたいだけど、あれは冬だけみたいなので残念。
   結構長い間ペンちゃんを見ていたなぁ・・・ま、確かにカワユイかな。キング
   ペンギンだよね、これ。(この縫いぐるみを買って帰った・・・)

    


 ・・・だいぶ遅くなってしまったので、今夜はこの辺で失礼します。    
 また思い出していろいろ書くかもしれませんが・・・