Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

蒸し暑い日はビールに限る!

  今日の関東地方は湿度が高く、雨が断続的に降ったりして冴えない天気でした。
 でも明日からは7月だから、この梅雨空とジメジメ・ムシムシした気候も、せいぜい
 あと3週間くらいでしょうか。夏はもうすぐそこだ!もうしばらくの我慢ですね。


  今日は朝から会社に行って、昼から客先、その後は帰宅して在宅勤務という変化の
 多い一日。なんだか早引けして?帰宅したみたいな感じですが、一応ちゃんと仕事は
 しますよん。家のエアコンも今日は冷房ではなくドライで。
  仕事は定時で終わって、夕食の支度をパパっとして、六時半から晩御飯。いやぁ、
 通常勤務だったらこんなことはありえないなぁ。で、CATVでプロ野球を見ながら、
 ビールをぷしゅっと。こんなむさ苦しい(ちゃう)、蒸し暑い湿度の高い日はビール
 が一番ですねぇ。グラスを冷凍庫でキンキンに冷やしてからビールを注ぐと、ひぃー
 たまんないです!あんまり幸せな境遇ではないけど、この瞬間は幸せ・・・

 (本当はベランダの花を眺めながら一本と思いましたが、今日は雨風が強くて断念。)
    
   サッポロクラシック、北海道限定って書いてあるけどなんのこと?麦とホップが

  北海道産限定なのかな? あぁ、今の北海道は涼しくていいんだろうなぁ。綺麗な
  花も一杯咲いているだろうし。大昔?、妻と富良野・美瑛、霧多布湿原なんかに行
  ったことを思い出した。そうそう、カメラを釧路の宿泊ホテルに忘れてしまって、
  せっかく富良野のラベンダー畑に着いたのにカメラがない! 「アホぅ!」と妻に
  叱られたことを思い出す。その時は「写るんです(古)」を買って凌ぎましたが。
  あぁ、また行きたいな。でも妻がいないと楽しさは9割減だからなぁ・・・
   
   プロ野球のほうは・・・いつも通り私の贔屓チームは敗色濃厚。先発は頑張るの
  ですが、得点が入らないので数少ないチャンスに泣く泣く好投していた先発投手に
  代打を出し、それがことごとく凡退。その後、代ったピッチャーがお約束通り致命
  傷を受けるという。今日なんか満塁ホームラン被弾ですぜ。〇野、頭悪いのかな?
  二死で投手に回ってくる巡り合わせでは代えるのは仕方ないけど、せめてタイプの
  違う投手にするとか(軟投型から速球型・剛腕型とか)やりようがあるやろ?
  相手からしたら単に一段落ちる投手に替わったら「ラッキー」やん。でも「持っと
  らん」感じが半端ないな。
   しかし打つ方は1人も調子いい奴がおらんって、今まで何しとったん?練習や自主
  トレも自粛しとったんやろうな、特に実力が伴わない若い奴が。
   ぶつぶつ独り言を言っているうちに500ml缶が空に。仕方ないので(ちゃう)
  もう一本。今度は九州バージョン。

       

   あぁ、一リットル飲んでしまいました。おつまみはナッツ。妻がよく「おサルさん
  にはちょうどえぇやろ」と言って買ってくれていましたが、今もおサルさんのように
  顔が真っ赤!ウキィ!(アホ) すんません・・・


   しかしプロ野球、始まったのはいいですが無観客ってやっぱり盛り上がらないです
  ね。早く元通りにならないかな。今年は生観戦に行く気が失せそうですが・・・