Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

またしても旅に出るのか、オッサン!

  GW初日からいきなり飛行機に乗りました。

(マイレージの特典無料航空券やろ。知ってんねん。by妻)

 羽田空港からテイクオフです。飛行機に乗るのは久しぶりです。

 今日は天気が悪く、視界不良でしたが、到着前には少し雲が途切れました。

 鳥海山かな? まだ雪を被っています。(先っちょしか見えへんやん。by妻)

  あ、このクネクネした流れは雄物川かな?

  はい、こんなところに来ました。


  数日前の高温と晴天、その後の風雨で、予定していた花の見どころがピークを過ぎ

 てしまいましたので、オッサンは落胆していました。しかし今更目的地を変えるのも

 面倒なので、そのまま行きました。 

 うん、標高が高い場所には僅かに残っていました。北国の方には珍しくないのかも

 知れませんが、オッサンはカタクリの花を初めて見ました。感動しましたよ。

 

   

  そうそう、空港のバイデンちゃう売店では

名物のお菓子を買いました。😋

 オッサンのお気に入りです。上品な甘さがイイね。

   


 はい、本日は秋田県の巻でした。

 

 オッサン、早くも調子に乗っとるな。しかし、いきなり大失敗をしよったわな。

 やっぱり忘れん坊の王様や。by妻。

 ショボーン😥・・・