Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今夜は禁酒・・・

  今日も出勤日。帰りに妻にお供えする花と、果物やお菓子を買って帰りました。
  今日・明日は禁酒の予定です。(私に叱られるからやんな。by妻)

     

  妻が好きだった和梨:熊本産の秋麗と、山梨産のシャインマスカットを。ニコタマの
 TOQフードショーで見かけた、最近はやっているらしい「パンダバウム」も買いました。
 なんせ妻は🐼モノなら、何でも大好きでしたからね。おかげで家じゅう🐼だらけです。
 あ、あと北海道で買った夕張メロンゼリーもついでに・・・  
  そういえば、病室でオッサンが初めて梨の皮を剥いて妻に食べてもらったのですが、
 一回り小さくなってしまって梨(笑)を見つつ、「オッサンでもやればできるやん。」
 と妻が言っていたのを思い出しました。今でも、梨の皮を上手に剥くのは苦手やねん。
 ニンジンはもっと苦手だけど・・・(アホ)


  この季節は出回るバラの種類が少ないのですが、やっぱりバラがないと妻ががっかり
 するので、なんとか4種類をそろえました。先日購入しておいたオリエンタルリリーは
 蕾がぶわっと開いてきてゴージャス感が満載です。意外に長持ちしますね、コレ。


  9年前の8月31日から翌9月1日が、妻の最後の夜となりました。1週間前からは
 オッサンも病院に泊まり込んでいたのですが、この1週間は何が何だかわからないうち
 に終わってしまいました。今夜はお酒も我慢して、静かに妻をしのびたいと思います。
 (昨日缶ビールを3本も開けてしもうたからな。by妻) 
 
  命日を過ぎたら、また1年頑張らないとね・・・