Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

タイガース、サヨナラ勝ち!😄 これで五分になりました・・・

  今夜の日本シリーズ第4戦は、タイガースが9回裏に大山選手のタイムリーでサヨナラ
 勝ちし、対戦成績を2勝2敗の五分に持ち直しました。
  昨夜、悔しい負け方をしただけに今日は何としても勝ちたいタイガース、初回に森下君
 のタイムリー二塁打で先制しますが、あともう一押しができず、オリックスに一度は追い
 つかれてしまいます。さすが、昨年の覇者オリックスは底力があります。後半は、むしろ
 オリックスが押し気味のようでした。そういえばオリックスは、主砲でムードメーカーの
 ラオウ杉本選手がケガでベンチを外れているのですよね。タイガースの投手陣といえども
 簡単には抑えられないと思いますが、なんとか残りの試合には出てきてほしいです。


  今夜の試合は全般的には両チームとも拙攻・拙守が多く、双方のファンの皆さんもヤキ
 モキしていたと思います。9回裏もオリックスのワゲスパック投手の2回の暴投があり、
 自滅の雰囲気でした。たまらずオリックスの中島監督は2人連続の申告敬遠で満塁策を取
 りましたが、2、3番を敬遠して、4番と勝負をするとは驚きでした。ここまでは不振で
 精彩を欠いていた大山選手もこれで奮い立った事でしょう。7球粘って、見事に前進守備
 の内野の間をしぶとく抜くヒットで、試合を決めてくれました。やったぁ!

    

  サヨナラ勝ちは、チームに勢いをつけてくれますからね。これで大山選手も調子を取り
 戻してくれれば・・・あとは佐藤輝選手だな(今日は3三振と、失点に繋がるエラー)。

    

  まぁあまり締まった試合ではありませんでしたが、日本シリーズは勝てばいいんです。
 岡田監督も勝利監督インタビューでちょっと気持ちが高揚している感じでしたね・・・
  あ、そうそう長らくベンチを外れていた湯浅投手がこの試合の8回に登場し、見事に
 無失点に抑えたのは良かった。あとは梅ちゃんに、代打でもいいからこの檜舞台に立っ
 てほしいなぁ・・・まぁあくまで勝利が優先ですけれど・・・ 


  1戦目はタイガースが8-0と一方的な勝利、2戦目はオリックスが8-0とお返し
 をし、3戦目はオリックスが5-4と僅差でモノにすると、4戦目はタイガースが4-
 3でお返し。なんだか似たような感じで「やられたらやり返すシリーズ」になっている
 感じですね。これは最終戦までもつれるかもしれないな~ なんとか粘ってタイガース
 が日本一の栄冠に輝いてほしいと思います。
  明日も勝つぞ~ タイガース!(オリックスファンの皆様、スミマセン・・・)