Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ちょっとハプニング・・・

  昨夜、スマホ(iphone)のOSアップデートに失敗し、スマホの機能が全停止してし
 まいました。😱 ネットで調べた対策をあれこれ試しても直らず。もはや初期化する
 しかない状況ですが、なるべくそれは避けたいので後日、お店に相談しにいくことに
 しました。最悪は初期化もやむなしですが、写真はバックアップしているから、まぁ
 それでも仕方ないか・・・
  今日の午後から休暇を取って旅行に行くのですが(またかよ)、これではスマホが
 使えません。リアル中継はできないと思いますので、数日ブログはお休みいたします。
 写真撮影は、久しぶりにデジカメを引っ張り出して対応予定ですが、画質が劣るので
 ちょっとガッカリです。
  新しい機能を使おうとしてiOSをアップデートしようとしたのですが、余計なことを
 しない方が良かったな・・・とほほ。
  
  全く記事内容とは関係ありませんが、先日所用で新橋まで行った時、駅内の商業施設
 に、なんと「根室花まる鮨」さんの立ち食い専門店がオープンしていました。いつから
 あるのかわかりませんが、高架下の奥の方のわかりにくい場所にあります。午後一時頃
 でしたが意外にすいていてすぐにカウンター席に通されました。

  左から活北寄貝、ヒラメの昆布〆、ニシン、二階建てホタテです。本場北海道直送の
 ネタばかり。回転寿司ではなく、注文用紙に欲しいネタを書き、それを板前さんに渡し
 て握ってもらう形なので安心です。
  そういえば今年はニシンが大漁(群来:くき、が小樽近辺の日本海に押し寄せている
 とのこと)らしいですね。かつての栄華は今いずこ、ですが、資源が復活しているので
 しょうか。 
  そうそう、お目当てにしていた大きなボタンエビは、オッサンの前の人で完売となり
 頂くことができませんでした。残念、今度リベンジだ!(また行く気か?by妻)